気ままに…

思い出のいとぐちにと

隣町の中学校に…

2013-03-25 | ちょっとお出掛け
日は朝から雨が降っています。夕べからの雨が久し振りに地面に深く沁みいるように降ってくれました。桜を見るには残念でしたが雨も花粉を抑えてくれたのはよかったです。

  

われて隣町の中学校のある集いに行ってきました。友達の家でお昼をご馳走になって、1時に学校に着くように出かけました。

 

校では津軽三味線の演奏や民謡を聴き、生徒にお茶を点てて頂いて、その後で先生や生徒たち地域の皆さん方と俳句も楽しませてもらいました。
 
校門を入ると生徒が爽やかな声で挨拶をしてくれました。廊下が明るくてとても綺麗です。
   
最初に演奏を聴かせて頂き、それからお茶をご馳走になりました。そして図書室で俳句を楽しみましたが、生徒たちが素敵な句をたくさん詠むのに驚きました。
  校舎の丸窓より…

お陰さまでとても楽しい一日でした。 ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)ekoさんへ (チーチャン)
2013-03-26 05:30:36
昨日はお世話様になりました。
中学生のお仲間入りができ楽しかったですね。
ババちゃんでも参加できたことうれしかったです。
返信する
おはようございます♪ (eko)
2013-03-26 08:11:35
チーチャン
こちらこそありがとうございました
中学生になると皆とてもしっかりするのですね。
とても可愛いところもありますが

ちょっと迷ったのですが
参加させて頂き、行ってよかったと思いました。
とても楽しく過ごせtました
返信する

コメントを投稿