気ままに…

思い出のいとぐちにと

お花見に…

2013-03-26 | ちょっとお出掛け
朝、近くの友達Noさんから電話で「とっても好い話があるから来ない」と誘われ、行ってみると先客がおり、そのKさんのご主人が車でお花見に連れて行ってくださるそうです。本当にラッキーなことです。今日は風が少し冷たかったのですが、好い天気です。何処にしようかという事になって、隣町に行ってみることにしました。昼近くなるととても暖かな春らしい日になりました。

ずは 「普門寺」 に、枝垂桜を観に行きました。
 

 

次は「石戸の蒲桜」です。

    

それから「子供公園」へ








とても綺麗で楽しいところでした。子供を遊ばせるのに本当に好い所ですね。
     

最後に「自然観察公園」へ行ってきました。

   
樹齢200年以上のエドヒガンザクラを観に行ったのです。少し遅かったようでしたが、それでも十分に綺麗でした。
   
そして楽しみにしていたピンクの可愛いシマヘビも見てきました。脱皮を繰り返して大きくなっているももちゃんです。 

もしも公園の人に見つけられていなかったら、保護色ではないのでとっくに餌になっていたでしょうと、係りの方が言っていました。

桜を観るには少しばかり遅かったようでしたが、思いがけず今日も楽しい日を過ごさせて頂き、ほんとうにありがとうございました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2013-03-27 20:09:07
昨日、そちらは青空が出ていましたか・・
思いがけず、お花見に行けてよかったですね
東京はまさに花曇りで灰色の空でした
ピンクのシマヘビ、ももちゃん
色がピンクと言うだけでかわいく見えるから不思議です
返信する
お花見日和 (fuu)
2013-03-29 17:00:35
桜、満開をすぎ 見頃も終わろうとしていますね。
今年は 大宮公園から始まって 石戸の蒲桜、自然観察公園と お花見が続きましたね。
どこも素敵公園ですね。写真から伝わってきます。
返信する
こんばんは♪ (eko)
2013-03-30 00:02:19
yoccoさん
昼過ぎには暑いくらいになりました。
いつも誘って下さって有難いことです。
近場でたくさんお花見ができてほんとうに好かったです。
ヘビは苦手ですが、話に聞いたのでやっと見てきました。
ピンクの小さな体もですが、真っ黒な目がかわいいをなんとなく不思議な気持ちがしました。
返信する
こんばんは♪ (eko)
2013-03-30 00:07:40
fuuさま
昨日は権現堂に又お花見に行ってきました。
こんなに色々な所にお花見に行けるなんて今までになかったことです。
連れて行って下さる人がいて有難いことですね。
元気なうちは出掛けようと思っています
返信する

コメントを投稿