気ままに…

思い出のいとぐちにと

新年会

2013-02-23 | 日記
 今朝の空

外を見ると庭に鳥がきていましたが、雀たちはカーテンが動いただけでも飛び立ってしまいます。カメラに陽が射して撮りにくかったのですが、ガラス戸越しに写してみました。
  この鳥はヒヨドリでしょうね

日は子供会から続いている会の新年会に出かけました。町内の友達ばかりなので近所の食事処で昼食を兼ねて行い、頂いていた食事券 を使いました。だんだん出席者の人数が減っていくのが寂しいですが、それでも十数人集まって楽しく過ごすことができて、その事を皆感謝していました。

 
わってから数人でKさんの家に寄り、お茶をご馳走になって帰ってきました。


りに、広場で子供たちが遊んでいて凧を揚げているのを見かけ、久し振りに見たのでちょっと眺めてきました。
 
カイトというのでしょうか。とても綺麗な凧です。月と重なったり離れたりと、見ていて飽きませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)ekoさんへ (チーチャン)
2013-02-24 14:53:02
子供会からのお付き合い話がはずみ楽しかったでしょうね。
ひよどり、凧揚げと良い写真が撮せましたね
*凧あげて子等の大声昼の月 なんてそのまんまですね。

返信する
ありがとう~♪ (eko)
2013-02-24 20:56:17
新年会は短い時間でしたが楽しかったです。
近所でも中々ゆっくり会えない人もいて、元気な顔を見られて好かったです。
チーチャン、月も凧もきれいでしょう
素適な句をありがとう
返信する

コメントを投稿