気ままに…

思い出のいとぐちにと

2008-11-02 | 色々と

スカートを穿かなくなってから、踵の低い靴を履くようになりました。普段は靴の種類によって22.5~23を履いていますが、先日足を痛め、湿布やサポーターをするので、いつもの靴が履けなくなり困ってしまいました。家では娘のサンダルを借りていたのですが、腫れが引け少し良くなってから外出用に新たに靴を買いました。介護用の母のと同じで、ベルトがマジックテープで止めるようになっています。しばらくはこの靴の世話になるようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (チーママ)
2008-11-03 08:00:19
 
おすましできるような生活ではないので、最近はホントスカートをはく機会がなくなってきました。
&出産後以来ヒールなどぜんぜん
女でなくなっていくような気もしますが・・・
動きやすいのが一番かな
足の不調ですか、お母様のお相手など大変ですね。
以前、義父に室内履きを選んだ時、介護用のものってよくできているなあと 
サンダルから もうちょっとかな?お大事にネ~
返信する
11月 (mana)
2008-11-03 11:54:25
eKoさん ご無沙汰しております
ブログを遣るきっかけになったeKoさんなのに、ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

ご旅行で足を怪我されたとのこと、大変ですね
私など年のせいで、足が弱くなってしまい、長く歩くと、すぐ疲れてしまいます

お母様はご実家に帰られたとのこと、ゆっくり休んで足を
早く直してくださいね これから、寒くなります
お体大切になさってくださいね では、また
返信する
チーママさん (eko)
2008-11-04 21:37:27
ありがとうございます。
介護用品とてもよくできています。最近色々勉強しました。歳をとって歩けなくなると本人の気持ちが一番大変ですね。今から気をつけないといけませんね。
返信する
manaさん (eko)
2008-11-04 21:51:02
こちらこそご無沙汰してしまってご免なさい。こちらはぼつぼつやっていきますので、どうぞ気になさらないでくださいね。
足は、他所の玄関の階段を踏み外したのです。それで残念ながら旅行は行けませんでした。
母はあした迎えに行って来るので、またみんなの世話になります。
寒くなりましたので、manaさんも風邪を引かないようお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿