気ままに…

思い出のいとぐちにと

解体を終わって

2008-11-04 | 小学校

今四時半です。まだ五時前なのに暮れてゆくのが早いですね。
一日中ゴトゴトと地面を震わせ、薄暗くなった今も黙々と仕事をしていました。
校舎はすっかり無くなってしまい淋しい気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な (おせっちゃん)
2008-11-05 00:21:09
子どもたちの声が消え、校舎までなくなったのですね。少子化で仕方がないこととはいえ寂しいですね。
母校のなくなった卒業生たちが可愛そうです。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-11-05 15:31:46
似たような光景が我が家の近所でも見られます
古いものに至ってはほぼ半世紀前に建てられたソニー本社屋群です
昭和30年代初めは山の分校のような小さな木造社屋だった東京通信工業株式会社が
トランジスタラジオを開発し世界に飛躍した証しの建物も今は解体され更地になってしまいました
東京タワーと共に、子供の頃から慣れ親しんでいたソニーだけにポッカリと穴が開いたようで寂しいです

ekoさんもきっと同じ思いでいらっしゃることでしょう
返信する
おせっちゃん (eko)
2008-11-06 00:08:40
この学校で夫や子供達も学びました。
昔目の前に広い花壇があり、休み時間になると校庭は嬉々とした声で溢れていました。
少子化と耐震の関係とはいえ、長い歴史のある学校が廃校となり寂しい限りです。

返信する
yoccoさん (eko)
2008-11-06 00:21:14
懐かしいトランジスタラジオ、世界のソニーですね。世の中の変化、時の流れとはいえ、子供の頃から慣れ親しんできたものが無くなるのは本当に寂しいものですね。同じ気持ちです。
返信する

コメントを投稿