気ままに…

思い出のいとぐちにと

今日のお客様

2013-09-20 | 日記
※ ※ ※ ※
 いがけなく昔の知り合いのMiさん(77歳)が引っ越し先の隣町から歩いてお参りに来てくださいました。ずっと気にかけていて下さったそうで、とても有難く思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました 


して今日は弟の奥さんのKuさんが電車で仏さまにお参りに来てくれました。こちらに見えるのは久しぶりなので一緒に食事に行き、それから家でゆっくりして、帰りに車で送っていくことにしました。途中M百貨店で買い物をして、弟の家の近くにA先生の家があるので用事を済ませ、Kuさんを家迄送りましたが、そこでまたお茶やアイスをご馳走になりながら話が弾んで家に戻るのが遅くなってしまいました。車を停め外に出ると、低い空に大きなお月様が出ていてとてもきれいでした。

                                                                         
                 
                                                     広場の街灯の上に見えた7時頃の月です
 ポムはぐっすり眠っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポムちゃんぐっすり~ (チーママ)
2013-09-21 11:03:36
隣の町から歩いてのお客さま、年齢を見てお元気でびっくりです。
弟さんの奥さんともいつも親しくされてますね
お盆行事が終わって1か月・・・もうお彼岸に入ったんですね。お墓参りも、真夏の花が終わりヒガンバナに&青々としていたイネが重そうに黄の穂をかな~自然の不思議を感じます。
チョイ暑さがやわらいで、わんこも気持ちよく眠れるでしょう
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2013-09-21 11:19:32
お隣の町から歩いて来られてありがたいですね。
77歳だそうで 健脚で素晴らしいです。
最近 クッキーが散歩しなくなった為
私も歩くことが少なくなってきました。
あぁ、歩かなければいけませんね。反省しています。

お月さま 大きいですね。
昨日の十六夜の月も大きく見えました。

ポムちゃんの寝顔、可愛いワン

返信する
チーママさん (eko)
2013-09-21 18:37:31
ポムを見ると、チーちゃんのことを思いだしてしまいますね。
写真でしか知らないけれど、大人しそうで可愛かったですもの。

Miさんは女の方なのです。
何年かぶりにお会いしたのですが、以前から歩くのを大好きといわれていました。

季節はいつのまにか移って行きますね。
その時季のよいことを楽しむようにしようと
思ってはいるのですが…
返信する
midoriさん (eko)
2013-09-21 18:48:58
お顔を見た時にびっくりしてしまいました。
ほんとうに有難いことです。

クッキーちゃんを見ていると、可愛いし、いうことを聞いて羨ましいくらいでした。
長い年月midoriさんの傍にいるのですもの
一緒に歩けなくなって残念ですね。
きっと一人でも散歩に行ってね、と、言っているかもしれませんね。


返信する
こんばんは (チ-チャン)
2013-09-21 20:29:31
えこさんも昨日は忙しかったんですね。
月が上ってくる瞬間と7時頃は真っ暗ですが、街灯の明かりと
平行して変わった写真が撮れましたね。
素敵です。

えこさんの家の前は広場なので広々していて良いですね。
返信する
こんばんは♪ (eko)
2013-09-21 21:44:06
チーチャン
昨日はけっこう動きましたが、今日は座ったままで過ぎてしまいました。
テレビを見始めるとすぐに時間が経ってしまいますね。

月のでを今日も眺めたのですが、7時頃は全然見えていませんでした。
廃校になった当初は寂しくてたまりませんでしたが、もう慣れて目の前が明るいのがいいですね。
明日はよろしく~ 
返信する

コメントを投稿