永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

カランコエ

2021-02-28 22:00:00 | みんなの花図鑑
   
カランコエ      自宅
 
 
  
 
 今週の変化は、カランコエ の花、
 
12月から ミニ温室に入れ、
1月は 小さなが沢山 生まれていた。 
 
 
 
 
 その後、1ヶ月は変化に気づかない程、
 それでも は育っていたのだろう。
 
 
2月始め、ポツリ、ポツリと咲き初め。 
 
 
 
 このを見てから、玄関内に取り入れた。
 
 
3週間ほどで  少し纏まったが見られた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ 咲き初めの段階で、
 
沢山のをみられるのは、
 2~3週間も先の事だろうか。 
 
 
 
このは、ノンビリ屋さん?。 
 
 
 
 
 
 
2月初めと言えば、
 
  
 ヒヤシンスが咲き始め、
 
 
 
 ブルーベリー の花も、
 
 
 
 チューリップの芽も 5cm程に、
 
 
 
 今年の1~2月は 例年に無く、

暖かな日が 多かった。 
 
 
 
 
 
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ(仏の座)(雑草) | トップ | 三時間だけの お雛様 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カランコエが色づき始めましたね (しいちゃん)
2021-02-28 22:40:23
永和さん、こんばんは。

あたたかそうなお部屋の中でいよいよですね。
こちらはまだ色づき始めていません。
居間に降ろせばもっと早く咲くかもですが、このまま待ちます。
ヒヤシンスやチューリップ春はそこまででしょうか。
返信する
カランコエ (boku55)
2021-02-28 22:42:27
永和さん、こんばんは。

今日で2月も終わり最後の日は汗ばむぐらいの
暖かい日中になりビックリしたわ。
夜は寒いから風邪ひかないように注意だ。

カランコエの花可愛い、赤いの家でも咲いてる。
満開になるまで時間かかる花だわ。
今年は八重咲きの花がまだ咲かないです。

2月にブルーベリーの花が咲くの早ーい。
沢山実るといいね、チューリップ何色かな。
花が咲くのが楽しみです~。

今夜はミシッミシッと家から変な音がする。
こんな時は揺れる事が多いの・・・
揺れないで欲しいと願う日々です。

3月はますます忙しい日々になるね。
体に気を付けてください。
返信する
温室の中で (さざんか)
2021-02-28 22:47:49
永和さん、こんばんは。
立派な温室を作られたのですから、訳さんのお花がそこで冬を過ごしているのでしょうね。
きっとカランコエも。
綺麗に咲き始めて、これからが楽しみですね。
チューリップも芽が出て、これからますます楽しみが多くなりますね。
今年も花やフルーツを育てるのに、忙しくなりそうですね。
返信する
咲き始めましたね (ピエロ)
2021-02-28 23:12:09
永和さん こんばんは
カランコエは蕾が付いてから花が咲くまでかなり焦らしますものね。
濃い色で綺麗 周りの蕾が花火のよう・・・
今年の冬は花のお部屋が出来て寒さ知らずだったね。
色んな芽が地上に顔を出し春を待っている~
返信する
Re: カランコエが色づき始めましたね (永和)
2021-02-28 23:33:29

しいちゃん、こんばんは。
スローペースの カランコエ です。
ようやく花が 咲き始めました。
待ってるのは、長いです。

小さな ヒヤシンス も咲き初め。
チューリップ もユックリ 成長してます。

返信する
Re: カランコエ (永和)
2021-02-28 23:33:58

boku55 さん、こんばんは。
明日から 3月、早い物です。
今年は、暖かい日が多かったです。

カランコエ、ヒヤシンス、ブルーベリーの花。
徐々に咲き出しました。
春らしさも感じられます。

大きな地震は、日本中に影響します。
先日、愛知でも、震度3。驚きました。

返信する
Re: 温室の中で (永和)
2021-02-28 23:34:27

さざんか さん、こんばんは。
暖かくなって、色々な花が咲き出してます。

チューリップの芽が出て、
遅咲きの 水仙にも 蕾が出来てます。
やっぱり、春ですね。

ブルーベリー の花が咲き始め、
もう直、キウイの葉も、、。

返信する
Re: 咲き始めましたね (永和)
2021-02-28 23:34:54


ピエロ さん、こんばんは。
カランコエ の花芽が出てから、
3ヶ月ほどになります。
ようやく 咲き出しました。

春先は、色々な花の芽や、
蕾が沢山 出て来ました。


返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-03-01 06:35:37
カランコエ、のんびり屋さんなんですね^^

でも、少しずつ咲き、楽しませてくれるってことですよね^^
チューリップも徐々に伸びて、ぱっと咲く時は、
春ですねぇ
3月スタート、健康管理に油断せず、
頑張って行きましょう~^^
返信する
スローペース (fukurou)
2021-03-01 08:53:54
永和様
おはようございます。
カランコエ、綺麗な花ですね!
冬に咲く花はスローペースで咲きますね。
決して咲き急ぎはしません。
ゆっくり咲いて花期も長い。
それに香りが強いような気がするのは気のせい?
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事