えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

睡眠不足・・・。

2007年05月17日 11時15分58秒 | Weblog
沖縄は「梅雨入り宣言」です。
いつも思うのですが、気象庁の発表で「沖縄地方は梅雨に入ったと思われます」っていう曖昧な表現はいかがなもんでしょう?
「やっぱり、違うと思われます」とか後で訂正するのでしょうか?笑。
いずれにせよ「梅雨入り」です。
なにやら、最近は海面温度が上昇していて異常気象気味、例年より1週間遅れだそうです。おまけに今年は海面温度の上昇で「台風」が多発するそうな・・・。

昨夜はもの凄く寝つきが悪く、というか目が冴えてしまい結局2時間位しか眠れなかった。

先月からアレンジ作業を再開してます。やっぱりもっと勉強せねば!っと理論書やらを開いて自分のイメージしたサウンドに仕上る為、ボイッシングやら代理コードの勉強してます。
2時間位はその時間に費やしてから、楽器の練習。昨日は作業部屋で楽器を吹いてました。あまり大きな音が出せないのですが、楽器をコントロールする事に重心を置けば結構良い練習になります。

11時頃に練習を終えて、アレンジの作業に入る。
僕の場合、テーマを決めて曲を決めます。フューチャーする楽器や楽曲のノリ的なものを最初にイメージして曲を構成、そして作業に入ります。
何曲か同時進行だと忘れるので、良くメモを残して置きます。

余談ですが、先日OJAに提供した。曲はどうだったのかな?
OJAの現状を考えて書いたオリジナルアレンジですが、プレイヤーからの反応が市販されている出版譜並みの反応だったので、少し寂しいです。泣
やっぱり「沖縄モノ」がウケるのでしょうね。。。
後1曲書きますよ「沖縄モノ」

まあ、そんな事もあり気づけば午前3時。昨夜は珍しい事にイトコのベーシストからメールがあり、ビックリ。音信不通だった彼の現状がわかり少しホッとしました。
そろそろ寝むらねばっ。と思いベットへ・・・。
僕は寝るときには音楽かけたり、音楽DVDを観ながら寝るのですが、昨日の夜のお供は「GRPオールスターズ」のビデオ。
15年位の前の録音画像で、ジャズ好きな方ならご存知の通りメンツが凄いのです。
サックスにワッツやらトム・スコット。ラッパにはランディ・ブレッカーやらサンドバル。リー・リトナーにデイブ・グルーシン。等など。
おまけにアレンジが最高。サウンドがいいのよ。

・・・ってこんなの観ながら眠れる訳なく、耳がダンボになりサウンドを分析してる。やっぱり凄いなぁ~って感心してたら外が明るくなってた。。。笑

さあて、今日も一日がんばるべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく見てみました(*゜ー゜) (たかき)
2007-05-23 18:06:14
トロンボーン吹いてるんですね!!
かっちょいい♪

ちなみに洗濯機は動きましたか??
返信する
たかき様 (えいき)
2007-05-24 16:58:55
早速の訪問ありがとうございます!
洗濯機は時間がなくてまだ動かしてませんが大丈夫でしょう。

今度、屋台のお店に是非遊びに行きます!!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿