英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

頭が沸騰した英語レッスン

2019-02-17 07:03:04 | 代表の昔の日記(2020年より前)
昨日、久しぶりの英語レッスンを受けて来ました。

先生は、いつも長時間にわたりレッスンして下さいます。

昨日も約5時間ぶっ続けでレッスンをして下さり、予習していった聖書についてだけでなく、
世界史、世界の経済、ヨーロッパ―の文化などなど幅広く教えて下さいました。

教えて頂いた1つ1つが私の英語の教養を向上される内容でした。

1つだけ紹介させて頂きます。

レッスン中に
オペラ歌手のルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)さんについての話になり、
トリノオリンピックで金メダルを獲得された荒川静香さんとの関係を、当時のイタリアの情勢も含めて
とても分かり易く教えてくださいました。

私は、オペラなど完全に無知な人間でしたが、
まず実際にルチアーノさんの歌うオペラを聞いた後に、
いろいろと教えて頂いたのですが、私の考えたこともない興味や探求心を刺激するに
十分すぎる内容を簡単に分かり易く教えてくださいました。
そして、世の中にこんなに美しい歌が存在することも知らずに生きていた自分が少し恥ずかしくなりました。

そんな有益な情報をレッスン中、ずっーっと頂くことができるのが私の先生のレッスンです。
頭が沸騰するくらい活発的になり、かなり疲れましたが、レッスン後の夜、ベットに入って寝ようとしても、
教えて頂いた内容に興奮が冷めやらず、すぐに眠ることができませんでした。

本当に先生の生徒で良かったと昨日も感じました。
↓レッスン中のデスクの様子です。先生が所持しておられるいろいろな書物を参照しながらレッスンして頂きました。
 学ぶことは、本当に楽しいです。学びに対するモチベーションも最大限上がり、またこれから次のレッスンまでしっかり勉強できそうです。
 宿題もたくさん頂きましたので、しっかり学習していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に田舎者です | トップ | 登戸(のぼりと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事