英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

「みんなどうやって英語を勉強してるの?」座談会 & 第11回活動 報告~JELLY JELLY CAFE NIIGATA~

2012-10-20 21:34:59 | 新潟県新潟市活動記録
本日15:00-16:30の間、「みんなどうやって英語を勉強してるの?」という第二回座談会をJELLY JELLY CAFÉ NIIGATA様で開催しました。

座談会の参加者は、10名でした。
参加頂いた皆さん、参加して頂きましてありがとうございました!!!

こちらは、日本語で行ったイベントでして、それぞれ参加者の皆さんがどのように勉強しているか、または、英語を勉強する上でどのような疑問を持っているかなど様々な話題を話しました。
皆さんそれぞれの英語の勉強法を持っていて、話を聞いているだけどとっても勉強になりました!!
また、英語の勉強法に関連して、実際に英語を使った体験談なども飛び出し、生きた英語勉強法を聞くことができ、こちらも大変有意義な時間となりました。

座談会に引き続き、17:00-18:30まで “英会話BOX” の通常活動を行いました。
座談会からのメンバーと新しく来られた方々合せて合計15名で行いました。
15名という数字は、今までの活動してきた中で最大の人数です!!
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

初めて通常活動に参加される方が半分くらいいらっしゃったので、最初、全体で自己紹介をし、その後に参加者同士での質問タイムを設けました。
そして3つのグループに分かれてフリートークをしました。
参加して下さった皆さんが、それぞれとってもActiveに会に参加して下さり、気が付くと時間があっという間に過ぎていました。

最後に、2名の参加者の方が共同でショートトークを準備してきてくれて、とってもステキな英語でのパフォーマンスをして頂き、会は、一層盛り上がりました。
2名のパフォーマーだった方、心より感謝申し上げます!!

座談会と通常活動を終えて、今日一日心底達成感を感じる一日となりました。
改めて共通の興味である英語を通した出会いとコミュニケーションの楽しさを感じました。
参加者の皆さんありきの “ 英会話BOX “ の活動なので、感謝の気持ちでいっぱいです。
次回の新潟市での活動は、11/3で、ちょっと間が空きますが、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

本日は、本当にありがとうございました。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎市でも活動します!!! | トップ | ロンドンが通じないっす!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県新潟市活動記録」カテゴリの最新記事