英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

新潟市の姉妹都市ガルベストンから来たお客様と実際にお会いする日

2014-06-01 12:16:56 | 新潟市巻活動記録&鯛車復活プロジェクト
昨日から新潟市の姉妹都市である米国テキサス州のガルベストンから3名のお客様が新潟市に来られています。私は、新潟市西蒲区の巻に伝わる郷土玩具の鯛車(たいぐるま)を復活させることを目的としている鯛車復活プロジェクトが、鯛車(たいぐるま)を通してガルベストンと文化交流をされていることを知り、昨年末より鯛車復活プロジェクトメンバーとして、英語を使いながら巻とガルベストンの交流のお手伝いをさせて頂いています。

主に鯛車復活プロジェクトメンバーとガルベストンの方々とのコミュニケーションのサポートをさせて頂いていたのですが、その中で、様々な機会を頂き、ガルベストンの関係者の方々とも知り合うことが出来ました。私自身は、まだ一度もガルベストンの方々にお会いしたことは無かったのですが、今日これから、ついに直接お会いさせて頂く機会を頂きました。
今からお会いすることが楽しみで仕方ありません。

鯛車復活プロジェクトのメンバーをはじめ、関係者の方々には、本当にいろいろよくして頂いていて、まだまだ手探りの状態ですが、有意義な体験をたくさんさせて頂いております。“地元の人々”、“新潟市”、“巻”、“鯛車”“米国”、“ガルベストン”、“音楽”、“芸術”、いろいろなカテゴリーが、英語で繋がっていくことを感じることができて、私は毎回とてもエキサイティングな体験をさせてもらっています。

私の一つの目標は、英会話BOXのメンバーの方々と協力しながら、新潟県全体の国際交流や活性化に貢献するという事です。今日は、実際にガルベストンの方々とお会いするという意味において、一つのターニングポイントなのかなと思っています。これからもっともっといろんなことを視野に入れながら交流のサイズを拡大していければと思っています。まだまだ試行錯誤の段階ですが、自分から動いて国際交流の機会をクリエイトしていければと真剣に考えています。

既に英会話BOXのメンバー数名にもこういった案件に協力頂いた実績もあります。いつも周りの方々に支えられていて、感謝してもしきれない感じです。有難う御座います。

今日も元気に行ってきます!!

新潟県西蒲区巻に伝わる郷土玩具の鯛車(たいぐるま)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steve Jobs' 2005 Stanford C... | トップ | Report No. 8~新潟市のカフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟市巻活動記録&鯛車復活プロジェクト」カテゴリの最新記事