英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

富山県高岡市の思い出 No.1 ~ととまる~

2015-07-28 23:44:49 | 富山県活動記録
日曜日の富山県高岡市の活動中に参加者の方から、"ととまる"というご当地グルメを堪能できるイベントがすぐ近くでやっていることを聞きました。
電車時間まで約40分せっかくなので、"ととまる"を頂きたいと思い、駅構内のイベント会場に行きました!!

"ととまる"とは、すりみのお好み焼きだそうです!!

たくさんの屋台が、それぞれのお店の"ととまる"を販売してました♪

どのお店にしようか迷っていた所、海鮮問屋 柿の匠さんの爽やかな店主のスマイルが目に留まり、
こちらで購入することにしました!!写真OKとのことだったので、写真を撮らせて頂きました。
こちらの方に「どこから来られたのですか?」と聞かれたので、「新潟です。」と答えると、
「何しに来られたのですか?」追加で質問を頂いたので、「英会話サークルです。」と答えると、
店主は、「???」の表情になっていました。英会話サークルで全国巡っているのは、珍しいようです

丸いですね。ドーナッツみたいに見えました♪

真ん中の穴には、温泉卵を入れて、最後にエビを乗っけるのがこちらのお店の"ととまる"の特徴だと店主は、自慢そうに言っておられました♪
実際頂いてみると、魚のすりみの感じが良く触感に出ていて、とっても美味しかったです!!

"ととまる"を教えて下さった高岡の参加者の方々、とっても美味しかったです。また食べたいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11(火)富山県高岡市 クルン... | トップ | 富山県高岡市の思い出 No.2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山県活動記録」カテゴリの最新記事