えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

MISSU HOUSE

2007-07-09 | 札幌 中央区(その他)

今日はうちのパパとデート
いわゆる「パパ」ではありません。正真正銘、血のつながったパパでございます。
食事の前にも、そして後にも、ソフトクリームを食べないかと、やたらと誘ってきます。

しかし。
どうやら食べたかったのはパパの方。
一人で二つ頼んでいました

有名なここ↓へ。

images images images

アイスクリーム好きの集う場所 。

images images

北海道の素材を使ったちょっとかわったアイスクリーム屋さん。20種類以上あり、ハスカップやラベンダー、とうきびなんていうのも。おいしいのかな。
1階はアイスクリームの販売、2階はパフェやぜんざいのお店になっていて、夏はテラスで食べることができます。
今回は、夏限定のソフトクリーム(ハスカップソース)と、普通のアイスクリーム(写真はダージリン&レモン)を注文しました。さらっと溶けるやさしい味。自然のコクと甘みがあって、最後までおいしく食べられました
本当はテラスでパフェを食べたかったのですが、駐車場が満杯。わりと広い駐車場なのですが、天気が良かったためか、混雑していたみたいです。二人仲良く車で食べました

MISSU HOUSE(ミッシュ ハウス)

【住所】札幌市中央区伏見2-2-20
【℡】011-552-5531
【営業】(4~9月)11:00~19:00 (10~3月)11:00~18:00
【定休日】月 【P】あり


 

ミッシュハウス 伏見店アイスクリーム / 西線16条駅ロープウェイ入口駅西線14条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿