えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ホールステアーズカフェエスプレッソバーGIG

2007-07-06 | 札幌 中央区(まちなか)

昔は、お酒を飲んだ後にコーヒー飲んで帰るなんて、なんでー?って思ってました。飲めるとこまで飲もうよって感じでしょうか・・・。ラーメンはありでしたけどね。
最近は、だんだんコーヒーも悪くないなと思うようになってきました。大人になったのか、若くなくなったのか・・・
ここは↓どちらの気分でも使えます。

images images images

いを重ねたい時、酔いを醒ましたいとき。

images

クールな大人のバー。アンダーグラウンド的雰囲気を感じます。
狭い急な階段を地下へ降りていくと、急に広がる空間。照明をおとした店内の天井は高く、ゆらゆらと紫煙が漂います。スピーカーから聴こえる少し大きめの音楽。ざわざわとした店内。うるさすぎない笑い声。完璧。完璧な大人の空間。
しかしここはれっきとした喫茶店。宮越屋珈琲。おいしいコーヒーを飲むのもいいし、もちろんお酒を飲んでもいい。コーヒーリキュールをベースにしたカクテルもあるのが宮越屋らしくてうれしくなります。
コーヒーを飲みながら、お店の空気にぼんやりと身を任せていると、不思議と落ち着き、酔いが醒めてくるのを感じます。二杯飲んだところでお会計。外に出ると冷たい風が頬を撫で、夢から醒めた気分で帰路へ。ワタシって大人だわ・・・

ホールステアーズカフェエスプレッソバーGIG

【住所】札幌市中央区3条3丁目成美堂B1
【℡】011-242-2252
【営業】11:00~3:00
【定休日】無休 【P】なし

 

 

 

 

 

 

 

ホールステアーズエスプレッソバー GIGカフェ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿