えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

札幌 佐藤珈琲

2012-03-12 | 札幌 中央区(その他)

↓ ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとお願いします。 
 人気ブログランキングへ

どうしても行きたかったところに行けて大満足
あとはせっかくだから新しいお店も開拓したいのよねー

よし、気になるカフェに行ってみよう
どこがあるかなどこがあるかな

あ!ここ近い!
しかも前から気になってたところだわ


佐藤珈琲
北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5-15 宮の森ビル1F
011-688-6697

10:00~21:00
不定休 Pあり

山の手通りからちょっと入ったところにあるカフェ
たまたまなのか、お一人様が多く静かで大人の時間

こんなところにあったんだーと思ったら
数年前に移転してきたらしいです

店内はシックでシンプルでセンスが良い
一歩間違えばすごく殺風景になってしまいそうなのにかっこいいなー

真ん中の大きいテーブルのお花がとっても素敵
フラワーアレンジメントもやっているらしく、いろんなアレンジで飾られているそうです


ブレンド桜(中間タイプ) 500円
アイスコーヒー      500円
ティラミス 250円(セット価格) 
ベイクドチーズケーキ 250円(セット価格)
を注文
自家焙煎だそうなので楽しみ

ブレンド 桜

お、けっこう焙煎が強めかな
宮越屋珈琲に似ているしっかりしたコクのあるお味
器も素敵だわ〜

アイスコーヒーも少し盗み飲み
濃いんだけど、苦味の中にブランデーのような良い香りでおいしい

チーズケーキ

甘さ控えめで食べやすい
もう少し甘くても良いけど、こういうのが珈琲に合う味なのかなー

ティラミス

いつも見慣れたものと違ってシックな外見
パウダーの色が茶色というより黒に近い感じ

車だったので、リキュールの染み染みのスポンジは残しましたが
それ以外はおいしいケーキでした


最後に少し残したコーヒーを飲みながら
ふと、気持ちが静かで落ち着いているのを感じました

いつの間にかキャンドルの灯りが目立っていて
少しずつ日が暮れてきているからなんだな、と気づきます

現実感があるようで
違う世界に入り込んだような不思議な感覚


また今度来よう
ここはとても居心地が良いのだーステキ





人気ブログランキングへ バラ水中に生き埋め。でも素敵。
ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
まぁ、素敵〜と思ったら最後にクリックお願いしまーす。


佐藤珈琲コーヒー専門店 / 西28丁目駅円山公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bossa_ken)
2012-03-13 05:48:07
いつの間に来ていたの?山の手高校と山の手小学校に仕事に行っているので、いつも通りかかります。
そういえばあるね(^_^)
たまにはこういう場所で寛ぎたいね♪
返信する
Unknown (えりち)
2012-03-14 21:36:40
今回は10日間くらいいましたよー。佐藤珈琲さん、けんさんに似合いそうなカフェです。近くにいるならぜひ~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿