えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

奥芝商店 八王子田代城

2012-02-18 | 東京

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


寒くなると食べたくなるもの
1位 みそラーメン
2位 スープカレー

関東で食べに行きたいスープカレーは
下北沢マジックスパイス、新横浜ラマイ、綱島ハンジロー・・・

あー、今日はあそこかな
行列覚悟で行っちゃおうっと



奥芝商店 八王子田代城
東京都八王子市子安町4-5-5
042-627-0134

【火~土】11:00~15:00 17:30~22:00(L.O.)【日・祝日】11:00~20:00(L.O.)
月休 P無し

ここの初訪問は震災後まもなく
その時は5〜6人、30分待ちほどでさほど並ばずに入ることができました

棚に置いてある時計台のイラストに癒され
本店よりもおいしいスープカレーに感動して帰った記憶があります

本店の記事は こちらをクリック

さて今回わくわくの2回目
行ってみると想像以上の行列で1時間待ちうえー

でもまぁ、スープカレーのためだけにはるばる八王子まで来たので
気合を入れて待つことにしました

外のベンチに腰掛け寒さに震えて1時間、いや結局1時間半は待ったでしょうか
おなかがペコペコになった状態で、やっとカウンター席に通されます

あ、そうそう
本店と同じでここも靴を脱いで店内に入るのが特徴

注文は待っている時に済ませるシステムで
チキンベース、やわらかチキンにれんこんトッピング、辛さ4番、ご飯普通 980円
チキンベース、やわらか角煮に舞茸トッピング、辛さ5番、ご飯普通   1150円

で注文しときました

慣れると簡単なのですが、スープカレーは注文がちょっとややこしい

スープのベース、メインの具材、1品サービスのトッピング、
辛さ1〜12番(無料〜200円)、ご飯の量小盛り〜大盛り(無料〜100円)
これらの種類を選んで組み合わせます

空腹がとっくに限界を超えたころ・・・
スープカレーキター!!

やわらかチキン

相変わらずコクのあるスープ
味の濃いおいしい野菜たちがたっぷり

やわらか角煮

スープのコクはチキンよりやっぱり豚角煮!
美味しすぎる

途中でご飯にレモンにかけます
うーん、ここのスープはご飯にもかなり合う!
おいしいおいしい

でも前回よりスープの量が少ない・・・
そしてちょっとぬるい・・・ひどーい

一緒に行ったお友達も同じ感想を持ったようです
混んでいたからスープが足りなくなったのかな
それともその時々で味のムラがあるのかな

おいしかったから来たのにとっても残念
あの時がたまたまでありますように

と、言っても十分おいしいスープカレーなのですが
奥芝好きとしてはちょっと残念な結果でした


頭から離れない・・・。オーークッシバシバッ、オーークッシバシバッ♪(奥芝商店HPを開くとわかります。)
http://blog.with2.net/link.php?520421
↑ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとご協力お願いします~



スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城スープカレー / 八王子駅京王八王子駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーならば (みかん)
2012-02-18 07:58:05
是非ビリヤーニなんてのも
食べてみて下さいな
本場インドのカレーピラフです
返信する
Unknown (みかんちゃん)
2012-02-20 01:41:49
おお、新情報。食べたことないでっす。おすすめありますか?小田急または東急沿い希望(^^ゞ
返信する

コメントを投稿