えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)

2010-11-23 | 東京

知ってる人は知っている~
私は大のスープカレー好き~

ところが!なんと!
関東には札幌ほどスープカレーのお店がない

札幌では何不自由なくスープカレーにありついていた私
何といっても徒歩圏内で選べる位のお店率でしたから
ひじょーにがっかりしていたときに、ここは私の救世主となりました



マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)
東京都世田谷区北沢1-40-15
03-5454-8801

月~金   11:30~15:00 17:30~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
ランチ営業 火曜・水曜休 P3台
HP http://www.magicspice.net/



言わずとしれたスープカレーの老舗
本店は札幌で、東京以外にも、大阪、名古屋と、全国4店舗を展開しています
個性的な店舗、野菜の切り方と透明なスープが特徴です
スパイスなどは原地で仕入れるこだわりよう
ちなみに本店に行った時の記事はこちら

今回注文したのは
チキンカリー980円 辛さの段階は涅槃+190円

マジスパ定番チキンカレー


札幌出身のお友達と行ったので大盛り上がり

さっぱりなのにコクのある透明なスープ
ホロリとほぐれる柔らかいチキンレッグ
しゃきしゃきしたたくさんの野菜達

うーん札幌と同じ味
なんともクセになる絶妙な味なのです
ごちゃごちゃっとしたあやしい内装の雰囲気なども似ていて、東京にいることを忘れてしまいそう
ペロっと完食し、スパイスのおかげか体がほかほか、元気いっぱい!

「おいしかったねー」
「うんうん、まるで札幌だよー」
「けっこう混んでたよね」
「テレビ局の取材も来てたの見た?」
「え?スープカレー東京でも大人気みたいな?」

なんて、
すっかり地元愛がさく裂してしまいました


ああ
マジスパラブ


↓ 道産子えりちに、お手数ですがここをクリックお願いします
 http://blog.with2.net/link.php?520421
人気ブログランキングへ


マジックスパイス 東京下北沢店スープカレー / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
夜総合点★★★★ 4.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿