えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

厚木 酔笑苑 (スイショウエン)

2012-02-15 | 神奈川

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


あー!食べたい!!
厚木で食べたい!!

B級グルメの日本一
シロコロホルモン

せっかく近くなので本場に乗り込んでみました
マイミクさん4人でいざシロコロ


酔笑苑 (スイショウエン)
神奈川県厚木市中町3-2-21
046-221-6245

 [月~金]16:00~23:00[土]15:30~23:00(L.O.22:40)[日・祝]15:30~22:00(L.O.22:40)
第1,第3月曜 P無し


気合を入れて16時の開店同時に入店

先に来ていたマイミクさんが言うには
「早い時間からホルモン好きそうな人たちが7〜8人並んでいた」とのこと
・・・ホルモン好きそうって、いったいどこで判断??

1階は喫煙席のカウンター、2階は禁煙席のお座敷
くつろぎたいので2階のお座敷へ
どちらも時間は2時間半までだそうです

2階席は別の入口から階段で上がります



席には焼肉セットで盛り上がる焼肉気分

お代わり自由のキャベツ、お通し
タレは2種類でホルモン用の味噌ダレとカルビ用と書いた醤油ダレ
塩、こしょう、味の素などもおいてありました
頼めばコチュジャンも持ってきてくれます


シロコロホルモン 660円×2
シロ       480円×2
タン下      680円
しびれ(膵臓)  390円
レバー      390円
牛上ハラミ     1480円
ビール      @490円×4

などをまずは注文

ビールを飲みながらみんなでシロコロ談義
「シロコロって、普通のホルモンと何が違うの?」
「ホルモンは腸を割いてあるけど、シロコロは筒状なんだよね、ホースみたいな感じ」

「だから中の脂がびっしりで味が濃厚〜」わくわく

「あ、でも、ここのシロコロは本物じゃないんだよ」え??

「協会の推奨店じゃないんだよ」
「いわゆるシロコロとは違うってHPにもはっきり書いてあるしな〜」

「じゃ、ニセコロってこと??」どういうことかしら・・・??



ここでシロコロ登場〜

厚みがあって白い脂がいっぱいだわ〜

シロ

これも筒状になってる
シロコロの肉厚さに比べるとやっぱりひらべったい

のせましたー!


焼きましたー!



味噌ダレにつけてパクッ
いやーん、甘ーーーい 
しかもジューシーーーーッ


脂もくどくないし、厚いのに歯切れも良い
これはおいしー

シロもおいしいけど
シロコロに比べると全てがあっさりした感じ

夢中で食べていると
新たに入店してきたお客さんがシロコロを注文するのが聞こえてきました

「すいません、売り切れましたー」
えー!まだ開店30分くらいなのに!

こちらののシロコロは
豚一頭につき2人前しかとれない希少部位なんですって


レバー

臭みがなくおいしい!
レバーは得意じゃないけど、これならおいしく食べれる


牛上ハラミ

札幌ではサガリとよんでる部位
私はこれがあったらカルビは食べなくってもいいくらい大好き
適度な脂とお肉の味がたまりませんっ
ここのは超厚切りね〜

我慢できなくてライスを追加注文
もりもりお肉もたまにはいいものね、幸せ

途中隣の酔っぱらいおじいちゃんに絡まれながら
おいしい楽しい二時間半を過ごし

気分良く二次会、三次会まで行って帰宅しました


最後に
ニセコロなんて言ってごめんなさい



お肉堪能。お酒堪能。ついでに強引に連れられカラオケ堪能。
http://blog.with2.net/link.php?520421
↑ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとご協力お願いします~


酔笑苑炭火焼き / 本厚木駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿