えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

綱島 スープカレーのハンジロー

2012-03-17 | 神奈川

↓ ご訪問ありがとうございます。こちらもぽちっとお願いします。 
 人気ブログランキングへ

今日は久しぶりに地元神奈川のお店

お友達が教えてくれた
関東で一番おいしいというスープカレーやさんに行ってきました

しかもこのお友達は北海道出身
これは信ぴょう性あるかも

うーん、食べてみたい

 
スープカレーのハンジロー
神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
045-542-3939
[月・水~金]11:30~15:0017:00~23:00(LO 22:00)
[土・日・祝]11:30~23:00(LO 22:00) ※スープカレーがなくなり次第閉店
火休 Pなし

初めて行く東急東横線綱島駅
お店がたくさんあってけっこう雑然とした雰囲気
車で行ったので駅周辺は混み混みで大変でした

お店も混んでるかなーと覚悟していたけど
時間が遅かったせいかすんなり空席あり

店内はいわゆるアジアン風ではなく、カフェのようなきれいで落ち着く店内
カウンターとテーブル席があって、思ったより広々

メニューを見ると、1000〜1850円と、スープカレーにしてはかなりいいお値段
やっぱり素材がすごくいいのかな、それとも場所代とかなのかなー

角煮、ハンバーグなどの一部メニューは売り切れていましたが
スープカレーでの私の定番、チキンは残っていました

チキン野菜スープカレー 辛さ2番 1400円
レモントッピング 50円 
     
を注文

スープカレーにありがちですが
けっこうな待ち時間

雑誌を読んで待っていると・・・


きたきたきた!

ライスに野沢菜添えって珍しい

まずはスープを一口
辛っ!でも・・・おいしい

辛さ2番でけっこうしっかりした辛さ
辛いのが苦手な方は1番でもいいかも

野菜は、骨付きチキン、なす、かぼちゃ、ブロッコリー、オクラ、
ヤングコーン、人参、じゃがいも、ピーマン、ゆで玉子

チキンは味が抜けてなくてふっくら、骨離れも良くて文句なし
野菜は素揚げ系で味が濃くて旨味がある

熱々のスープはドロっとしていて
スパイスもきいているけど、濃いめでややルーカレーよりなお味

スープカレーとルーカレーのいいとこどりって感じで
ご飯にとっても合う

スープカレー初心者でも食べやすそうだけど
逆に本場のスパイシーなスープカレー好きには物足りないかも

でもとってもおいしいおいしい


これは
今まで食べたことのないタイプのスープカレーだわ


また来ちゃうかもええ、きっとすぐに・・・



人気ブログランキングへ ちなみに今まで食べたスープカレーの中で最高値。
ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
おいしそう〜と思ったら最後にクリックお願いしまーす。

スープカレーのハンジロースープカレー / 綱島駅
夜総合点★★★★ 4.0






最新の画像もっと見る

コメントを投稿