えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ヤムヤムヤーン

2008-03-07 | 札幌 中央区(その他)

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

今日は車でご出勤
じゃあ、せっかくだから外食しなくてはねふふ。

・・・とにかく外食のために理由をつけるワタシ。お友達を誘ってちょっと遠いところまで。
一時期流行っていたここ↓へ行ってみました。

images images 

街の明かりを眺めながら。

双子山界隈。夜景が見えるレストランが立ち並んでいて、夜はイルミネーションも多く、特に雰囲気があります。車を走らせていると、ライトアップされたレンガ造りの洋館があらわれました

本格食材を使った手作りパスタが有名なこのお店。気になっていた時期もあったけど、結局当時は行かず終い。一体どうなんだろ・・・。
どきどきしながら中央の階段を上り、ドアを開けると雰囲気の良い洋間。大きな窓からは街の灯りが見渡せます。うーん素敵
でも・・・なぜかガラガラでした。お客さんは私達一組のみでちょっぴり不安。時間のせい?天気のせい?
しかも窓際の席、景色は良いけど、薄ら寒い・・・

images images images

メニューはパスタがメイン(1260円~)でセットコースにすることもできます。お試し気分だったので、単品で海の幸のトマトソースとアーティチョークのクリームソースを注文することにしました。前菜代わりに、自家製コーンビーフのサラダ も頼みます。
まずはサラダ。これがあたり!油っぽく味の濃いイメージしかなかったコンビーフでしたが、スパイスの効いた程よい塩加減と、繊維がほぐれる食感がいい。柔らかいビーフジャーキーみたいな味でした。パスタも両方ともおいしい。特にアーティーチョークのほろ苦い味はクセになりそうです。素直でやさしい味付けで、正統派。どのメニューもハズレは少なそうな感じでした。
ワタシ的にはもう少し意外性があってもいいかなー・・・なんてえらそう?

後日調べてみると、お得感のあるランチの方が人気みたい。
なるほど!なるほど!
次回はランチで行ってみようと思います


芋芋屋(ヤムヤムヤーン)

【住所】札幌市中央区双子山3-18
【℡】011-533-8807
【営業】11:30~22:30  
【定休日】なし 【P】30台


 通ぶる えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。 (シン)
2008-03-08 14:30:37
こんにちは。初めまして。
「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。
私は現在「情報企業家」として生活しております。
私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。色んな方と繋がりたいと思っております。ランキングにも協力させて頂きまね。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングもクリックして頂けたら嬉しく思います。
相互リンクも出来ればお願いしたいと思っております。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
それでは失礼致します。m(__)m
返信する

コメントを投稿