すり板の何でも日記

新・すり板の根岸&羽田番ブログ改め、すり板の何でも日記として再開したいと思います。

4日の「お空」報告。

2011年12月05日 | 日記

12月5日

みなさん、こんばんわ。
師走に突入し、今年も二十数日を残すだけとなりました。
「早く、正月休みにならないかなぁ~」
と言うのが本音の私であります。
昨日(4日)は、天気も回復しましたので予告通り?
「お空」撮影に行って参りました。
土曜日夜の南西の風は収まり、朝6時の時点で
使用着陸滑走路は34Lでしたので浮島公園に行って来ました。
川崎で、酒屋さん、PASSENGERさんと合流し
駅前のコンビニで、これでもかとばかりに食料を仕入れ
バスに揺られること約30分、浮島公園に到着しました。
しばらく撮っていると、じゅんネットさんも来られました。
まず、最初は・・・

ANA B747-400D(JA8959)が降りて来ました。
残り数機となったジャンボです、来たら押しまくりです。
お次は、昨日は何故か?カッコ良く見えた機体です。

スターフライヤー A320(JA03MC)です。
通称「うなぎ犬」こと♪この機体ですが
昨日は、光のまわりが良かったのかカッコ良く見えました。
しかし、この機体「うなぎ犬」と言う呼び方はピッタリの塗装ですね。
ちなみに、命名はじゅんネットさんです。
お次は「これ一機しかいませんから」と
人差し指と帳面が出ちゃいそうな機体が降りて来ました。

ANA(AIR NIPPON) B737-800(JA51AN)スタアラ塗装機です。
ターミナルではたびたび撮っていますが
エアーショットは数回撮影したのみですのでグッドでした。
この頃、くまちばさんも到着しました。
そして、この約30分後、いよいよ「お目当て」が降りて来ました。


ANA B787(JA802A)です。
昨日は、最高の光線状態で撮る事が出来ました。
JA801Aを期待したんですが、残念、802Aでした。
しかし、いわゆる「バリ順」で撮れたのでOKです。
お次は、最近塗り替えられたと思われる機体です。

ソラシドエア B737-400(JA737E)です。
400型では737Bに次ぐ2機目のソラシド塗装機ですね。
そして、お次も新しくフリートリストに加わった機体です。

JAL B767-300(JA658J)です。
先日、657Jが最新と書きましたが、658Jが来ていた様です。
B787デリバリー遅れのために導入されているようです。
お次は、昨日降りて来た国際線で唯一未撮影のレジの機体です。

キャセイパシフィック B777-300ER(B-KPN)です。
主翼先端部分の形状が、国内専用300型と違うのがわかりますね。
やはり、B7の300型はカッコイイですね。
そして、お次は定番の機体が降りて来ました。

ANA B747-400(JA8957)ピカチュウジェットです。
もはや、羽田では定番の機体ですが、ジャンボですので・・・
そう言えば、最近ピース☆ジェットを撮っていませんねぇ~
「お花畑ジェット」は見ますが、ピースは・・・
浮島で撮りたいですねぇ~、まぁ、そのうち撮れるでしょう。
昨日は、青空の下気持ちよく撮る事が出来ました
また、皆さんにお会い出来、とても楽しい撮影でした。
15時少し過ぎまで撮影して撤収して来ました。

以上であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿