赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

この頃、マスク作り

2020-05-27 22:48:20 | Weblog
最近のはまりごとは、マスク作りです。

木綿のハギレを引っ張り出して、先ず私のっと。

たまたま細いゴムヒモの在庫が有りましたので、

ラッキーです。

(実は2年前に肺炎にかかりまして、ガーゼの

マスクも大分ありましたが、、。

ガーゼが縮んで居るので余り使用できません。)


新聞にも型紙が載ってました。

あとはネットで調べてと、、。

何しろ型紙からはじめるのは得意ですから、、、。

「良かった。」

私も役に立つこともあるものです。

私のと、次に家人のとを数枚作りました。

四角いのと、丸っぽいのと、バンダナを

畳んでゴムを挟むだけのと、色々作りました。

後半月ほどかけて、孫一家に20枚位縫って

やっと送りました。

厳しい子なもので、はてどうなりますやら、、。


ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤時に、ヒヤリ! | トップ | 今月感激したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事