赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

今月感激したこと

2020-06-11 23:42:10 | Weblog
ある日の午前中の事です。

マンションのエントランスのエレベーター前は

住人さんの出入りが多いところです。

(私達の第一の仕事は、挨拶に成ります。

私は子供たちが大好きなので、いの一番に挨拶を

するようにしています。)

そのエレベーターからママさんと小さい男の子が

降りてこられました。


直ぐに、「おはようございます。」と言いましたら「こんにちは。」と

そのまだ2才前らしい子が答えてくれたのです。

此には大変感激してしまいました。

「おしゃべり上手ですね。」と言いましたら

ママさんが「お話好きみたいで、割りとどなたでも

挨拶するんですよ。」と言う事でした。

小さいうちから物怖じせずに、挨拶出来れば今後

楽しみが有ろうかと、、。

私を振り返ってみれば、よその人に余り挨拶

出来なかったですねぇ。😅

サービス業に入ってからですかねー。


最近仕事場がシビアで、気が抜けませんので

ま、久々のうれしい出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃、マスク作り | トップ | とうとう真夏‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事