赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

通勤時に、ヒヤリ!

2020-05-05 21:05:22 | Weblog
先週の木曜日に、Y駅で乗り換えて降りようとした時の

事です。

ウトウトとしていました。

はっと思って、急に立ち上りました。

するとどうでしょう、

体が重く足がスムーズに動いて

くれません。

少しめまいがきていて、「やばい。」と思って

「ゆっくり、ゆっくり。」と唱えながらやっと

ホームに降りました。

それでも、少しのめまいが続いていて

なにげにカートにしゃがんで、ガサゴソと探す振りを

していました。

それでも治まらず、「早く駅を出なくては、、、。」

「ここで倒れたら皆に迷惑がかかる。」

人にきづかれない様に、エスカレートに

乗ってやっとの思いで改札を抜けたのでした。

端っこにしゃがんで電話をしました。

職場の人には繋がりません。

家人に電話しましたら、結論は血圧が

たかくなったのではと言う事でした。

怒られながらも、職場に出掛けてしまいました。

いつもの30分の遅れで、先輩が案じて

いた様です。

原因が分かったので、家人には「午後には

帰ります。」のメールをしておきました。

今時本当に何か合ったらと、肺炎の事が

頭をよぎります。

私の不安はあと何年後に消えるのでしょうか?

帰宅後計りましたら、矢張り血圧が大分高く

なって居ました。

遂に血圧も、、。

ボーッと生きて居られなく成りました。

ごきげんよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の、この頃 | トップ | この頃、マスク作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事