赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

この頃

2010-12-25 00:55:03 | Weblog
 ブログ空きの日が続きました。ごめんなさい。

何かと忙しい日々でした。

それで、仕事がおわってからパソコンに向かうと眠くなって

しまったりと、、、。

 最近の私の中の感激したことは、新幹線に乗っての出来事です。

北陸から米原での乗り換えの時です。

夕方の53分発東京行きに乗ろうと、出発しました。

あと何駅かで米原に着くときのことです。

信号機が何らかの異常があったらしく、10分の遅れが生じてしまいました。

(待ち時間10分で、安心していたのに、)

なんと米原着が53分です(ウシャ~)

「乗換えが出来なーい。」

「ひざも痛いことだし、次のでもいいかな~。」

 と、思っていたらなんと新幹線が待っていたのです。

皆ダーッと階段を駆け上り、急いでかの新幹線に乗り移って

いったのです。

私も皆と同じく、必死の思いで新幹線に飛び乗ったのです。

(めでたし、めでたし?)

 なんとそれから、次の展開があったのです!!

55分に駅をスタートして、2駅であの2分の遅れを

取り戻してしまったのです。

 職人技としか言いようがありません。

「すごいな~。」と思ったのは言うまでもありません。









 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行バス | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事