赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

入学式

2024-04-26 19:29:28 | Weblog
 小学校の入学式の時の感覚を、今でも

覚えています。

 初めての写真撮影?かもしれません。

上着を着て、その上に新しいはんてんを着て

居まして、恥ずかしさと、緊張感とでややしかめ面

だった様に思います。

 他の人の写真をみると、晴れ着の着物と袴を

着て、鼻の上に白いおしろいをしています。

その方は一人っ子のお金持ちの子供さんだった

様です。

昭和の30年代の事です。

  
 そうして、今は同級生として繋がりが有ります。

「感謝。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩の退職 | トップ | 通勤中にて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事