赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

サボテンの開花!

2013-09-02 07:49:29 | Weblog
 最近の我が家のイベントに、サボテンの開花が加わりました。

それも年に1回、24時間の花の命です。

今年は3日前に、花茎が伸びてきました。

2日で8センチほどになり、昨日の朝は12センチです。

「いよいよ咲くよ~。」

日々何度も何度も見に行きます。

昨日は「花の所が膨らんできたから、今日の夕方さくよ~。」

 「写真おねがいしますねぇ。」

家人に頼んで仕事に出かけました。

夜帰宅しましたら、見事に純白の花が綺麗に咲いていました。

「わぁ~、綺麗」

今日の夕方にはしぼんでしまいます。

10年以上育てて、3年前に初めての開花、、、。

今年で3回目の束の間のショーが終わりを迎えます。

「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」

実感!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です | トップ | 近頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事