赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

一升瓶のお酒

2011-08-30 19:29:19 | Weblog
 先週、親類から一升瓶のお酒を頂きました。

お茶をあげたら、わらしべ長者でお酒に化けたのです。

親類の人は、今東北支援でお酒をたくさん取り寄せたそうです。

兄弟同士で、福島に旅にも出かけたそうです。

福島出身の私として、有り難いことです。


 所で、地酒ときたらたまりません。

お酒で一番すきなのは、二級種の辛口です。

ぬる燗で、二合もあれば御の字です。

お酒の好きな相手が居れば、もう言う事ありません。

黙って、さしつさされつ、、、。

「なあんてね!」

茶のみ(お酒飲み)友達が居れば、、、。

「あ!」居ました居ましたよ。

江戸文字の仲間です。

ま、大勢ですけれど、、、。

程々に丁度良い仲間です。


一升瓶を暫くの間、一人楽しむことに致しましょう。(メデタシメデタシ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃 | トップ | キャンピング椅子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事