エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

蔵王お釜

2014-08-18 07:52:47 | 日記
今日も朝から雨、蔵王のお釜を見に行こうかコンビニで悩んでいると地元の人が話しかけて来て事情を話すと、知り合いが頂上にいるから聞いてくれて頂上は風があるから見れるとの事なので行く事にしました。
途中から霧が出て来て20~30m先が見えない状態が続き、途中の見所は見ることも出来なかったけど、頂上付近は霧も晴れて絶景。

麓に降りると激しい雨が降っていて、観光は断念して宮城県から福島県に移動する事にしました。福島県の安達に行けば、きっと「ほんとうの空がある」と智恵子は言っていたので、信じて来てみましたが安達太良山は、全く見えず小雨模様ここも雨でした。

四国には、和歌山からフェリーで渡る予定です。9月初旬の予定。

蔵王










































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろ (あくゆう)
2014-08-18 08:09:03
お釜は美しい・・・
寒いでしょ。
卵・・・俺達??
ケンカ中・・・
返信する
エブリィさんのお陰です。 (Y・M)
2014-08-18 09:37:10
お釜は初めて行った時は霧が深くて何にもも見えなく、二度目はちゃんと見えました。
エブリィさんのお陰で、結構あっちこっちに行ってる自分に驚いています。人生70年近く生存してると、当たり前かもね(。→‿◕。)
ブログを読むと殆ど雨ですね、なんだか気の毒に思えますが、雨のため霞んだ風景もプロにしたら良いのかも・・・・・でも運転気をつけて下さいね。
これから支度をして昨日に続き、ココザに出掛けます。
返信する
Unknown (akn)
2014-08-18 11:00:42
私もお盆に福岡に帰って来ました。雨の日が多かったです。東北は、天気が悪く雨が続きますが大丈夫ですか?
やはり、本のようには上手く行きませんね。お釜は、見えて良かったですね。9月ごろに和歌山ですか、それから四国一周ですか?
元気で安全に!!旅して下さい!!
返信する
雲の上は 絶景 (Sじぃです)
2014-08-18 12:46:21
絶景のお釜と 雲海。
麓は 大雨と言うのに、頂上は考えられないほどの 素晴らしさ。
コンビニで 電話してくれた方に 感謝です。

それにしても、人が居ない。
連休が終わると こうも違うものですか?
これから、人を気にせず撮影が出来そうですね。
今日 向かわれる福島も、何かと興味があります。
危ない所に近寄らず、ご安全に。
返信する
雨が続きますね (しぶ)
2014-08-18 13:10:38
孫達に振り回されて、まごまごしているうちに
ずいぶん南下されましたね。
旅の非日常は大好きなんですが
里帰りを受けた日々も大変な非日常です。
帰って行ったら、台風が去ったようでした。(笑)

中尊寺金色堂も松島も蔵王のお釜も懐かしく
見せていただきました。
三陸復興の地は行ったことがないので
写真を見せて頂いて、何か複雑な想いがしました。

長雨もあちこちで被害が出ています。
こちらも雨が続き、どうにか雨は止んでも
湿度の高いお天気続きです。
お気をつけて、旅を続けてください。
返信する
素晴らしい 蔵王のお釜 (野球親父)
2014-08-18 14:33:20
相変わらず 天気が悪いですが、蔵王のお釜って絶景ですね~ 素晴らしいで~す。
コンビニで地元の人から話しかけられるって! 何か持っているんですね・・・人柄ですかね~?

こちらは 今日は晴れて蒸し暑いです。
これからも、天気が悪く雨が続きますが 安全運転で!
ご安全に 
返信する

コメントを投稿