エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

雨の松島

2014-08-17 06:00:24 | 日記
今日も朝から雨が降ったり止んだりと嫌な天気です。泊まった道の駅の近くに「厳美渓」という渓流がありました。テレビの旅番組で見た事があるかと思いますが、お金を篭に入れて対岸の店に送ると饅頭が送られて来て渓流を見ながら食べられる所です。
天気が良かったら本当に気持ちの良い所です。

雨が降っていますが、いつまでも旅を続けるわけにもいかないので松島へ、ここも津波の爪痕が残っていますが沢山の観光客で賑わっていました。本当に天気のいい日に来たかった。

先日のブログに書き忘れてました。本州最東端の魹ヶ崎の灯台は、灯台守の奥さんが書いていた手記を元に作られた「喜びも悲しみも幾年月」の映画の舞台でした。
「あくゆう」さん、あれはカモメです。ウミネコもカモメ科の鳥でよく似ているらしいけど。

厳美渓

















松島


















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! ダンゴ 売れ切れの様です (Sじぃです)
2014-08-17 07:08:12
今日も 早くから、素晴らしい写真 感謝 感謝です。

渓谷美を見ながらダンゴを 頬張りたかったのに、売り切れの様です。 残念。
連休は、何処も同じですね。
あっ エブリィさんには、甘いものは 関係無いか?

松島の 多島美 まさに圧巻です。
快晴なら もっと感激でしょうが。これも残念。

今日で、連休も終わります。
明日から、人込みは減り、動きや易くは成るでしょうが、ご安全に。
返信する
茶屋「かっこう屋」だんご (野球親父)
2014-08-17 07:31:05
「厳美渓」の渓流、雨の中でも素晴らしい写真で~す。
松島の島々も・・・いいですね~

茶屋「かっこう屋」 古い店のようですね!・・・歴史を感じます。
だんごは あん、ごま、みたらし団子のようですね? 
味見は出来なかったんですか?

こちらも 雨ばかりで~す。
今日も安全運転で・・・ご安全に
返信する
ありがとうございます (あくゆう)
2014-08-17 15:45:53
カモメ科のカモメですね。
でも~・・・
カモメって渡り鳥なので夏にはいないのでは・・・?
返信する
Unknown (Y・M)
2014-08-17 15:46:45
厳美渓、素晴らしい風景!撮りても良いのでしょうけど(。☉౪ ⊙。)
松島は何年か前に行ったけど、厳美渓は行ったことがないので、是非訪れてみたいです。
今日、新聞の一面に、仲間が「奥穂で行方不明」って載ってました。他の仲間が捜索に出掛けました。
無事であってほしいと願うばかりです。
一人旅のエブリィーさんも、気を付けて楽しい旅を続けてほしいと願っています。
今日ココザに8月になって始めて行き、疲れて帰って来ました(*≧∇≦*)
返信する
茶店の団子 (RS)
2014-08-17 17:53:23
Tさん、あまりいい天気では無いようですね、でも大丈夫
貴方の心が晴れ晴れですね
川向うの団子食べましたか、結構美味しかったですよ
それはそれ、いつごろ四国に入りますか、山陰の時もお会いしたかったのですが無理でした、四国に入ったら
是非行って一杯飲みたいですね、予定が出来たら
早めに教えてね、投稿されている方々四国に迎えに行きませんか、もし良かったら段取りしますよ
余計な事かもね
賛同なら投稿の後に○と表示してね
御安全に
返信する
応援23 (カズキ)
2014-08-18 00:03:53
震災の爪痕に
写真を通してですが
触れることができて
ありがとう
ございます。
返信する
ウミネコ対策 (あくゆう)
2014-08-18 07:59:03
4月6日(日)河北新報新聞ではウミネコ餌付け禁止、エビセン販売禁止と書いてあるよ。フンで松が枯れるとのこと。
返信する

コメントを投稿