エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

石鎚山

2014-09-14 07:00:49 | 日記
昨日は、ホテル泊でした。久しぶりによく飲んだので朝まで爆睡。
朝食を食べて知人とは、お別れして石鎚山へ向かって出発。石鎚山スカイラインの入り口に面河渓という渓谷があったので寄り道してみました。紅葉の木がいっぱいで紅葉の時期は最高に綺麗でしょう。
その後、スカイラインを通って土小屋まで車で行き山頂登山は諦めました。
今日は、石鎚山の麓の温泉の付いた道の駅です。

面河渓





















石鎚山








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に足音が! (野球親父)
2014-09-14 08:01:16
面河渓って、 石鎚山の裾野に広がる国指定の名勝なんですね。奇岩と清流がいいですね~
石鎚山も遠くからだけでしたが、スカイラインを通って土小屋まで車で行けるんですね。
これからの季節 最高でしょう!・・・・・
残りの日々も四国の見どころ よろしく。

今日はどちらの方面に行かれるのかな 楽しみ!
ご安全に
返信する
まだ まだ 継続? (Sじぃです)
2014-09-14 08:26:03
プログを開いて、ビックリです。
きっと ゴールと諦めていましたが 石鎚山が出たので、嬉しくなりました。

連休なので、こちら 城崎も人で溢れてます。
外湯も満員なので、内湯で我慢してます。
みなさん 温泉が 大好きみたいです。

エブリィさんも、人混みを避けて 素晴らしい 写真をアップしてください。
次は、雄大な 剣山ですか?
今日も、ご安全に
返信する
大詰め (赤鬼)
2014-09-14 11:07:36
面河渓いかれましたか イクラで岩魚釣りしていませんでしたか
スカイラインから 遠くに滝はみえませんでしたか
なにしろ 4半世紀前のことですが
四国の山中 ご注意してくださいよ 道なき道があります。
ご家族の方に墓地でお会い方から 予定日きかされました
いよいよ 大詰めですね では最後まで・・・・・・・
返信する

コメントを投稿