エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

道後温泉

2014-09-13 06:18:40 | 日記
今日も二人で、まず砥部焼の陶芸館へ行き見学。その後、道後温泉の本館や周辺を散策、初めて道後館の全景を見ました。

路線電車に乗って松山城へ、以前に来た時よりもロープウェイ乗り場が綺麗になり、周辺も整備されて観光地らしくなっていました。
午後に友達が帰るのを見送って、今日は別の知り合いが、仕事で松山に来る事に成っているので松山で待ち合わせ。食事会の店に福山出身の愛媛大学生がいたので皆で記念写真。

道後温泉























松山城







夕食会


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっ、 ついに お顔が!! (Sじぃです)
2014-09-13 06:50:59
松山で、遂に お顔が 出ちゃいました。
もう帰るんですね。
5か月 ご苦労様でした。毎日 約100枚の写真の中から、セレクトされた自信作をUpして戴き、感謝しています。

こんなこと書くと、『まだ帰らんぞ』と言われたら どうするかです が・・・。

エブリィさんに 感化されて、これから 城崎温泉へ行ってきます。目標 3回の入浴です。

それでは、エブリィさんも憂愁の美を飾って、すばらしい写真をUpしてください。
奥様もお待ちです。最後まで ご安全に。
返信する
四国温泉三昧 (赤鬼)
2014-09-13 07:41:01
道後館 別の旅館に泊まって わざわざ入りに行った
ことがあります 2Fでお茶を出されたのが思い出されます
四国はいやのケーブルカーで降りる温泉・塩の江温泉
いろいろの温泉があるようです。
ごゆっくり お楽しみ下さい。
返信する
お元気そうで何よりです。 (Y・M)
2014-09-13 09:55:26
やっとお顔が拝見できましたね(^_^*
少し細くなった様な気がしますが・・・・・?

先日の写真に写ってた方をエブリィーさんかなと?
長い事会ってなかったら、こうも変わるのかと?
でもちょっと変、虫眼鏡でしげしげ見たらやはり違って
ました。

道後温泉ったら、福山はもう目と鼻の先ですねっ!
気を緩めないよう、安全運転で今日もお怪我のない様に・・・・・



返信する
日本一周 (あくゆう)
2014-09-13 10:16:37
日本一周おめでとうございます。
ゴールのテープは・・・
大勢でいっぱい・・・
止まらない拍手・・・
み~んな心の中で拍手喝采してる・・・
1人で目的を持って行動することは、人に多くの感動と勇気を与え、明日の希望と生きるカをきっと、きっと多くの人に伝わったことでしょう・・・
本当に、ご苦労様・・・あっまだ終わってない?
返信する
道後温泉 (しぶ)
2014-09-13 10:18:12
道後温泉には何度か行き、本館のお湯も好きですが
一枚目の写真はどこから撮られたのですか?
前側に高い建物があるんですか?
入り口あたりはよく撮りましたが、全景が撮れるんですね。
それに、建物が前より綺麗になっているような・・・
古い建物なので、お色直ししたんでしょうか?

皆さん、いいお顔で楽しそうですね。
最後のプレゼントに目隠し取りましたか?(笑)

ご予定は分かりませんが、もう少しまわってほしいなぁ~
返信する
おめでとう (綾子)
2014-09-13 10:25:26
まだ早いかもしれませんが、おめでとうございます。
良い経験と多くの人との出会いに私は感動しました。
これからの人生も頑張って下さいね。
返信する
最後は (むらぼう)
2014-09-13 10:28:07
おめでとうございます。
最後はしまなみ街道の島巡りで・・・
返信する
近くて遠い 道後温泉 (野球親父)
2014-09-13 10:56:19
砥部焼の陶芸館・・・砥部焼の写真は無いんですね!
道後温泉、松山も行ったことありませ~ん。
近くて遠くに感じます。・・・ここも行って観ようかな。
特に松山城へ!

食事会の店での皆さん いい顔していますね。
エブリィさんも最高の笑顔です。

後 残りの日々を、ごゆっくり 楽しんで下さい。
ご安全に
返信する
あと少し (RS)
2014-09-13 12:24:51
Tさん、4月からの旅の中で色々癒しの写真など見せて
頂きありがとう、色々な人との出会い,あなたの人生において素晴らしい経験をなさいましたね、あと少し気を引き締め最後のゴールを貴方に会って土産話を聞きたいですね。
9月27日予定が有りますか?(夕方から)
ご安全に
返信する
素晴らしい経験 (ボギー)
2014-09-13 16:36:53
日本一周、口では簡単にいえますが、行動はなかなかできません。
本当におめでとうございます。
また、素晴らしい経験され、今後の生き方にも参考になるかと。
返信する

コメントを投稿