エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

祖谷温泉

2014-09-15 07:06:32 | 日記
沢山の人から何時帰るかの問い合わせがあるので発表します。16日には帰る予定です。
自由気ままな旅ですから時間は分かりません。

祖谷温泉の小便小僧の像を見に行きました。細い山道を通って辺鄙な所に一軒だけある祖谷温泉の側にあります。
断崖絶壁に立つ小便小僧を見に沢山の人がいて、なかなか順番が回って来ませんでした。さすがに連休は人が多いですね。
祖谷温泉には、リフトで川辺まで降りて行く事になります。リフトも順番待ちの列が出来ています。
その後、かずら橋、琵琶の滝など見て大歩危峡へ、どこに行っても駐車場がいっぱいです。
やっぱり観光地は、平日がいいですね。

祖谷温泉











かずら橋









琵琶の滝



大歩危峡


















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (赤鬼)
2014-09-15 08:04:55
琵琶の滝 かずら橋には行きましたが 記憶にありません
小便小僧・温泉には入りましたが 人はそんなにおりませんでした もっとも 4半世紀前のことですが
大歩危・小歩危の渓流くだりも思い出です
なにしろ 四国は1泊・日帰りの家族旅行にはピッタリ
だったので なつかしさいっぱいです ありがとうございます
16日にお帰りとのこと 今後は金比羅さん・屋島・小豆島
経由のフェリーで玉野港 上陸ですか
勝手に推測しました いよいよですね
返信する
もう少しの楽しみ (Sじぃです)
2014-09-15 08:05:43
かずら橋 祖谷渓谷 やはり プロが写すと 違います。
この写真の楽しみも、明日まで? 仕方ないです。
今まで 撮り貯めた 写真からの 選りすぐり編に、期待します。

16日の 帰還に出迎えをと考えておりましたが、生憎 海外出張となり、申し訳ございませんが、出迎組に 加われません。お詫びします。
24日の 報告会を楽しみにしています。

昨日 エブリィさんの様に、リフレッシュをと思い、温泉に行きましたが、大変な 人込みと 渋滞に巻き込まれ、散々でした。
皆さん考える事は、同じです。あ~っ 疲れた。

今日 連休最後で 何処も 混雑でしょう。
最後まで、気を抜かず  ご安全に。
返信する
お帰りなさい (しぶ)
2014-09-15 09:57:44
明日お帰りとの事、日本一周おめでとうございます。
なかなか、出来ない経験をされて、
私達も感動を分けて頂いてありがとうございました。

「Sじぃ」さん、同様、「しぶ」も明日から日本に居ません。
ちょっと、遊んで来ます。

最後のコメントになるかと思いますが
本当に、本当に、ありがとうございました。

「かずら橋」に三度行って、三度とも怖くて
渡れなかった「しぶ」より・・・・
返信する
今日は (あくゆう)
2014-09-15 10:14:56
今日は、鬼ヶ島大洞窟・金刀比羅宮・不動の滝と・・・?
それから小豆島、寒霞渓・オリーブ公園で
最後の打ち上げは本土の旅館か?
多分フェリーで・・・
これから、日本一周の写真の編集が待ってますよ。
返信する
Unknown (Y・M)
2014-09-15 10:53:30
明日、お帰りとの事!丁度福山を立たれて5ヶ月になりますね。
凄い事をされたと感心しています。
人は色々と思う事はあっても、中々実行に移すって事数少ないと思います。
それをエブリィーさんは実行され、頭が下がる想いです。

かずら橋は、今は板張りですか?
昔々ですが、かずらで編んであり、おまけに若かったので靴はヒールで、すっごく恐く歩き難かった記憶が蘇って来ました。こんな橋二度と渡るまいと・・・・・(*≧∇≦*)
今日も安全運転で、お怪我の無いように!
返信する
ゴールインは16日 (野球親父)
2014-09-15 13:24:53
ゴールインは16日では、今日が最後の夕食会ですね?
祖谷温泉の小便小僧の像、かずら橋、琵琶の滝、大歩危峡・・・今日の写真も素晴らしいで~す。
この様な写真やプログの楽しみも、もう少しで終りですね!
寂しくなりま~す。
ゴールイン時に出迎えいのですが、時間が?

順調にゴールインする為にも安全運転で! ご安全に 

返信する
応援31 (カズキ)
2014-09-15 17:31:32
とうとう帰って来るんですね。
始まりがあれば終わりがありますもんね。

噛み締めながら、最終飾って下さい。
返信する
Unknown (ひろ)
2014-09-16 01:06:21
日本一周おめでとうございます!
コメントあんまりしてなかったですが、毎日見てましたよ(^^)
かずら橋は僕もちょっと前に行って来ましたよ!ちょっぴり怖かったですf(^_^;
帰るまでが遠足なので、最後まで気を抜かず気を付けて帰ってきてください(^o^)
返信する
ありがとうございます (こてつ屋)
2014-09-16 01:41:32
お疲れ様でした。
たくさんのきれいな写真を、ありがとうございます。
行ったことのないところばかりだったので、楽しくみさせて頂きました。最後の道中お気をつけて。
返信する

コメントを投稿