エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

チャールズ・ジェンキンスさんに会って来ました。

2014-06-14 05:50:49 | 日記
朝一番6時55分発のジェットフォイルで65分の船旅で佐渡島へ。
佐渡では、レンタカーを借りて島内観光。まずは、佐渡金山へ1601年から閉山する平成元年まで、約400年間掘り続けられた金銀山です。
「道遊の割戸」金山の発見になった所で、山頂を真っ二つに割った発掘跡です。坑道の中を見学して奉行所跡で説明を聞いたりしていると時間が無くなり次に行くことに。

尖閣湾揚島遊園は、ノルウェイのハルダンゲル峡湾の景観と並び世界一の海岸美だそうです。風も強く波も荒い風景は絶景でした。
どんな映画か知りませんが「君の名は」のロケ地だそうです。

ジェンキンスさんに会いたくて「佐渡歴史伝説館」へ、元気にお土産屋さんで働いていました。お客さんに囲まれて笑顔の優しい感じで対応してましたよ。勇気がないので本人の写真は撮れませんでした。

佐渡は思っていたより広く時間が無くなり温泉に入って帰る事にしました。

佐渡両津港



ジェンキンスさん



佐渡金山















奉行所









尖閣湾


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい海岸線 (S爺です)
2014-06-14 07:55:16
佐渡は行った事が無いので、楽しみにしてました。
期待通りの素晴しい海岸線、家族で楽しく拝見してます。
ジェンキンスさんの事は、忘れかけてました。
こんなとこで働いてたんですか? 勉強になります。

久しぶりにエブリィ号と離れてさみし~のでは?

次は何処か? 家族で楽しみにしてます。
それでは 今日も ご安全に
返信する
行ってみた~い! (しぶ)
2014-06-14 08:02:37
佐渡はいい所なんですね。
海岸線の写真をみてると、是非是非行ってみたいです。
パートナーのエブリィー号は留守番だったんですね。
エブリィー号と一緒だと往復時間がかかるんですね。

「君の名は」?どんな映画か知らない?
知っているでしょう(笑)
エブリィーさんはそんなに若かったですか?
応援団の方が「エブリィーさんは若い!!」って言われてましたものね。
私はあらすじまでよ~く知ってますけど・・・(笑)
返信する
宿泊 (北海道うさぎ)
2014-06-14 09:37:23
佐渡で一泊無しですか
佐渡での写真もっと見たかったな・・・
ブログに出てないだけでもっと観光し載ってないだけ・・・
撮影場所によさそうですね。
ゆっくり安全で
返信する
佐渡いいですね~ (野球親父)
2014-06-14 18:51:10
佐渡島 行ってみたい!と思い 写真を観ていま~す。
佐渡金山 体感はどうでしたか?奉行所も
尖閣湾の海岸&荒波・・・絶景ですね。青空であれば なお更ですね!

新潟の天気は? こちらは晴天で非常に暑くなりました。
東北も数日後には晴れるのでは?
今日はどこへ・・・プログ更新が楽しみ(^^♪
18:50 今は どこかの道の駅ですね ゆっくり休んでください! 一杯飲んでから ぐっすりと
返信する
ジェットフォイル (マッキー)
2014-06-16 12:32:37
ジェットフォイルでしたか
現地でレンタカーを借りたのですね
尖閣湾はすごいですね
日本海ちょーすごい荒波ですね
この風景は感動します。

返信する

コメントを投稿