エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

太陽が恋しいよ~

2014-06-15 05:39:17 | 日記
今日も厚い雲に覆われて時折 強風と大粒の雨が降るという天気。
もう一週間は太陽を見ていない、今日は天気になる予報だったのに残念です。

小雨の中を新発田城へ、堀越しに見ると大きな立派なお城ですが中に入ると塀の向こうは、自衛隊の駐屯地でビックリです。

「清水園」は、新発田藩の城主の別邸として作られた屋敷で、庭が特に有名で国指定名勝の庭園です。

午後から大雨になり、仕方ないので2時過ぎから温泉へ入り出て見ると久しぶりの青空、明日からが楽しみです。

新発田城と堀部安兵衛











清水園













久しぶりの青空


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発田城と堀部安兵衛 (野球親父)
2014-06-15 07:30:05
おはようございます。
お目覚めが早いようですが青空が見えますか?
今日は山形県までは晴れそうですね。
堀部安兵衛・・・赤穂浪士の赤穂と思えば!新発田の生誕でしたか・・・input OK

晴れれば行動範囲が広くなるのでしょうが暑くもなります。
熱中症への対処も必要 休息と水分補給で旅して下さい。 ご安全に
 
返信する
別名 (北海道うさぎ)
2014-06-15 08:55:20
新発田城別名が沢山有るのですね。
安兵衛が何故出てくるの? 生誕の地とわね。
掘りのある城は、見ごたえあるなァ・・・
また、もの知りになりました。すぐ忘れろけどね
健康で安全に
返信する
お花は・・・? (しぶ)
2014-06-15 09:00:01
お花は「しもつけ」の花ですか?

「どこででも見掛ける花でも感動して観て撮って下さい。」と
ある人に言われた事があります。
花ばかり撮ってる人です。

北海道へ渡る時は、津軽から渡って、帰りは大間の方へ帰って来ますか?
是非、白神山地へ寄って下さい。
広いだけで何もない所ですが、世界遺産なので・・・(笑)
返信する
関川村道の駅ゆーむ (あくゆう)
2014-06-15 11:27:16
ゆーむの隣に渡邊邸(重要文化財)寄ったかなぁ~。
この前大修理してたけど。
返信する
サッカーでも憂鬱です (Sじぃです)
2014-06-15 13:00:29
一週間もお天道様に見放されてますか?
日本も広いですね。こちらは今日も どうにか晴れてます。

先程サッカー初戦 コートジボワールに負けました。
久々に、最初から最後まで全部観ました。疲れました。
野球と違い、サッカーは体に悪いわ。力が入って、血圧も上がりっ放しです。
それに比べ、エブリィさんの写真は、癒されます。
今日も 立派な城に、立派な庭園。加えて綺麗な花まで。
感謝・感謝です。

返信する
元気で (ボギィ)
2014-06-15 14:15:51
てすと
返信する
こめんと (あくゆう)
2014-06-15 14:20:38
PCからコメントいれてます。
返信する
頑張って! (ボギィ)
2014-06-15 14:28:38
パウチを買って頂いた兄のボギィです。
弟から日本一周の旅の事柄を聞きまして、毎回、拝見しております。先は長いのでゆっくりと頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿