エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

四国カルスト

2014-09-12 06:48:09 | 日記
今日は、朝早くから四国カルスト台地「天狗高原」へ向けて出発しました。
途中に細い山道を登ると眼下に雲海が広がり、少し霧がかかっていますが素晴らしい景色です。

お昼を食べて、内子の町を散策しました。内子座では、舞台下の奈落で回り舞台やセリを見学、今でも定期的に上演されているという事です。この広さで650人収容できるそうです。

今日の道の駅で夕日の撮影です。

天狗高原



















内子座













内子散策







道の駅の夕陽






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本三大カルストに びっくり (Sじぃです)
2014-09-12 07:22:27
四国に こんな立派な カルスト台地がある事すら、知りませんでした。
ここなら 直ぐ行けそうなので、折を見て行ってみます。

エブリィさんの ご友人は、歌舞伎役者だったんですか?
斜に構える所が、板に付いて いらっしゃいます。年代物の舞台も、立派。

夕日の写真、流石プロ。
滝しか 絶賛していませんでしたが、何時も うまいと感心しておりました。
この写真が、何時まで観れるのか? 寂しい気がします。
ゴールインまで、ご安全に。
返信する
四国の魅力 (RS)
2014-09-12 08:33:18
Tさん、驚きましたね、近場の四国にもこんなロケーションが有るのですね、四国は何回も行きましたが目的が
ほとんど宴会目的ですから私の場合、今度はゆっくり景色を見に行きましょう、その時はアドバイス宜しく
夕日はどちらに沈むのですか、これは太平洋ですか、
とても綺麗ですね
ご安全に
返信する
ビックリ四国のカルスト (野球親父)
2014-09-12 08:52:01
ビックリで~す。四国にもカルスト台地があるとは!
天狗高原は、日本三大カルスト(四国カルスト、山口県の秋吉台、福岡県の平尾台)のひとつなんですね。
近場にもこんなに知らない場所が有るのですね。
行ってみたいな~と思い。衝動でも行けそうですね!

また 夕日 最高ですね~、どこの道の駅からですか。
ゴールイン? ご安全に
返信する
ごきげんよう (マッキー)
2014-09-12 09:14:35
お帰りなさい。
花子とアン、エブリィさんのゴールは
どっちが早いですか。

もうひと時も待ちきれません

安全に帰ってきてください。

ごきげんよう、お会いする日まで
待ってま~す。
返信する
秋らしく (しぶ)
2014-09-12 09:59:21
秋らしい風景ですね。
ここのススキは自然に溶け込んでいますね。
桂浜のススキも良かったけど、
カルスト台地のススキはとっても秋らしいです。

夕日の写真は、やっぱりプロですね。
皆さんのおっしゃるように、感動して引き込まれます。
この海岸は「ふたみ」の道の駅ですか?
だとすれば、「しまなみ」を通って帰られる?
どの橋を渡って帰られるのか・・・話題に・・・(笑)
私の独りよがりの希望は・・・
淡路島を渡って、姫路城(たぶん、一つ残っている世界遺産)
で、世界遺産制覇を果たし帰ってきてほしい・・・と。
ダメヨ~ダメダメ~~
(どこからか、白塗りの人の声がする~)(笑)
返信する
Unknown (Y・M)
2014-09-12 10:43:11
ほんと!近場にもカルスト台地が有るってʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
いつの日か訪れてみたいです。

ススキで秋を感じ、ゆっくり里山歩きも良いかも・・・(^_^*

夕日の写真!私には影絵にみえるのです。
以前棚田?で中でもちっちゃい人物が写ってた写真があったでしょ!
あれも影絵にみえ、素敵で私の感動した一枚でした。
帰って落ち着いたら、是が非でも写真集を出して下さいね。
中でも影絵に見える写真は絶対に!!!
返信する
四国山脈 (赤鬼)
2014-09-12 18:22:28
天狗高原 標高1459m 四国唯一のスキー場があるんですね
昔 子供達と春休み面河渓へ行き 解禁になったばかり
の石鎚山の中腹まで車であがった時も雪が残っていまた。
大歩危・小歩危・いやのかずら橋 四国山脈は奥が深そうですね 
ギリギリまでお四国 楽しませてください
返信する

コメントを投稿