★(`・ω・)本気だしたからね!
5073レ EF210-123 (鶴) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5093レ EF66 21 (N) 1345下 ・コキ4-、6-、7-、20-、500×21車(注1)
2089レ EF66 111 (S2) 1422下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3075レ EF64 1045 (DZ) 1439下 ・コキ4-、6-、 . . . 本文を読む
★(`・ω・)本気だしたからね!
5073レ EF210-123 (鶴) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5093レ EF66 21 (N) 1345下 ・コキ4-、6-、7-、20-、500×21車(注1)
2089レ EF66 111 (S2) 1422下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3075レ EF64 1045 (DZ) 1439下 ・コキ4 . . . 本文を読む
★タイトルだけなら清少納言は無敵だったけど
4089レ EF210-163 (鶴) 0745下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
3087レ EH500- 73 (反) 0801下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3083レ EF65 2101 (更) 0810下 ・コキ500、×20車
2083レ EH200- 5 0819下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 タテ
. . . 本文を読む
( ´ー`)。oOされど、ってこともあるからね。
またバカな撮り方をしたなあと自己批判。 去年、日曜日にシキが走った件でこの2121が牽いたんだけど、アレは手持ちで撮っててしくじったんだ、実は。
なので今回は、コキ107+同104+チキ+コキ106の平べったい編成でも容赦なく「確実」に撮ることを心がけた。
一応編成の長さは205系電車5両分でみて、ファインダーの天地だけ気をつけたんだけ . . . 本文を読む
の、直通電のダイヤも出た。
高崎線方向のは湘新で見慣れた分目新しさがないが
宇都宮線方向のはちょっと期待外れな面が。
黒磯発熱海行きがないのが残念だったが
夕方の退勤時のダイヤにブッ㌧だダイヤがチラホラ。
・伊東発宇都宮行き
・熱海発黒磯行き
・沼津発宇都宮行きw
沼津発…コレは思い付かなかったwww
ってよくよく考えたら引きゃあ出来る訳で
もっとすごいの走らせられる筈なんだけ . . . 本文を読む
ウヤ情。
北陸カンセンのダイヤが出たけど
まぁ…
あの程度の運転時間でアテンダントは(゚⊿゚)イラネ、って気が。
寧ろ普通にロザならロザでいいのに
「はやぶさ」並みのサービスなんか余計じゃねえかという。
あ、因みに1等車の場合、鉄道省=国鉄基準だと
2人または4人の個室で、しかも給仕の奉仕つきらしいんで。
なんで、飽くまでも新幹線のは「ロザ」、特ロですね。
アレです。
. . . 本文を読む
先日の大雪の際、吹田区の機関車運用がパンクしかかって
EF66運用のA10仕業、3085レに本家の-2が先頭についた。
期待していた人には舌打ちモノの残念賞だったようだが
俺は数年前に高崎線はオカフカで倉賀野発の3096レ
それも日曜で、短編成のショボいのを撮ったきり実績がなく
長いのを牽くのは初めて撮影するので、ちょっと期待していた。
冬のヒガハスはまだ太陽の影も長く
線路側に寄っ . . . 本文を読む
本家の-3が牽く3078レ。
某東北地区にある製紙工場からの専用スジみたいなこの列車
時々UM14AとかFLのU30Aとかが機関車次位に載ったりするけど
お集まりの皆さんは芋の清一編成がお好きなようで。
(´・ω・) 何か一品あった方がいいと思うのは、俺だけか?
さておき、下枠交差のFPS22が載った0代が来たんで
コレはこれで、どっとはらい。
. . . 本文を読む
うそ!
思わず声を挙げた訳だが
俺のよく知ってる鉄ちゃんが去年四月に身罷られたことを知った。
某雑誌にも投稿されていた彼とは
20年、いやそれ以上前に知り合って以来
お会いする度に色々とバリな鉄話を聞かせて頂いたが
回りにいた俺らは「うわぁ…」と驚かされたのを
昨日の事のように思い出す。
いつも自家用車でひょいと現れては
でかい三脚に最新の観音カメラを(最低)二つ据えて
撮り . . . 本文を読む
今日もネタがあったみたいだけど、俺の方は草臥れてしまったんで
補充物資の買い出しで吉祥寺へ。
中身はオットー5本入り2本とHamaのレベラー1個。
ファインダーのラバーフレームのゴムが破れかかってるので
それも頼んだら、「生憎在庫を切らしてまして」との回答。
まぁ、中央線でちょろっと新宿まで行けばその日の内に何とかできるが
それでもバス1本で帰れる吉祥寺店にお願いして
バシカメを後にす . . . 本文を読む