(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

古いコピペでお茶濁し

2010年09月27日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所
何か、2ちゃんの有名な古いコピペを
大事に保存してた方がいらしたみたいなので
早速保存してみた。

★★同志スターリンと語らい合うスレ★★【143】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1284920554/与利

774:名無し三等兵[sage]
2010/09/25(土) 13:18:27 ID:???
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。

吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

(コピペネタここまで)

あの有名な「吉牛」コピペの「ほぼ」完全版。
確か10年ぐらい前の某個人家頁の日記サイトから
住民が某スレにコピペしてたのが発端だったと思ったけど
だいたい2002年ぐらいまで面白おかしく弄り倒されて
フラッシュムービー(英訳版もあった!)まで作られて
方々の板、スレに貼られまくってた記憶がある。
「殺伐オフ会」なんてのがあったのもこの時期。
後年のBSE問題とかで、この流行も下火になったけど
まだその残骸で「…と小一時間(ry」とかたまに使われたりする。
尤も、最近はそれも殆ど見かけなくなったが。
一方そのコピペ元の日記は、ブログ全盛の2004年ぐらいまでは
月一回とか、思い出した程度に細々と更新があったけど
翌年2005年に見にいったら無くなってたっけ。

しかし、良く残ってたもんだ。
レス番も縁起よく774とか、まるで狙って打ったみたい。
残してた香具師には㌧!と言いたくなったよ。
いや俺も知ってたけど、忘れかけてて
機会みて探しに行こうかとは思ってたんだ。

んな訳で、思い出した、思い出した、思い出した…の『吉牛』コピペ。
一回貼って保存することにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿