(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

( ´へ`)。oO 梅、綺麗だった、けどなあ

2014年03月23日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
天気がよくて、また美山町まで行って来た。
ホントは陣場高原とかもっと違うとこにしたかったが
俺が高尾駅北口に着いた15時過ぎには丁度いいのがなく
たまたま目の前にバスが居たので乗ってしまったという。
こないだ乗った時は2月で、乗る人も多くなかったが
今日はお彼岸で、お墓参りの人々が多い。
大霊園のそばのバス停で粗方下ろしたあとは
俺と地元美山町のじいさんだけになった。
車内が空いてきたので、ヲタ席に座る。

実は始発からこれと同じバスだったw

何て偶然だ、また同じバスに乗るとは思わなかった。
D714は元八14、霊園22系統専属なのか?
俺とじいさんを下ろした後はまたそそくさと回送で行ってしまう。

梅の木が綺麗。

何せこないだは病み上がりで
都内じゃ咲いてても香りが楽しめなかったから
降りてすぐフワッと甘い香りがしたのが凄く嬉しかった。

代わりにやってきたのが、こないだと同じQPGエルガ。

↓またQPGだ。しかもこれまた、この間と同じとかwww

↓(´・ω・)折角咲いてるし、一緒に。

まあ、クルマの調子やら何やら諸般の都合で
毎日同じクルマが同じ系統に入ってるなんてのは
どこのバス会社でもあるので、驚くことはない。
問題は、LKG代排ガス規制規格から出てきた背ずりの硬いシート。
これからその硬いシートに座って帰る訳だが
こないだ乗った時は途中から腰が痛くなってきて
次乗った時、どうやって腰が痛くならないように座るか
吉祥寺からウチに着くまでそればかり考えていた。
しかし、今日座ったヲタ席はそんなに悪く感じなかった。
何だろう、あの時は疲れてたのか?
それとも慣れた運転士がハンドル握ってたから疲れなかったのか?

高尾北口から往復¥860のバス旅は
最近減ってきていたエルガ分を補充するのに十分だったが
QPGか…ここ数年のバスの椅子はKUSOもJバスも似たようなもんで
みんな硬い背ずりだからまともに座ると辛いことがある。
また恩方車庫には世話になろうと思うが
次は何が出てくるんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿