(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

本番は来週のココロだ!

2010年03月28日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★三鷹台~井の頭公園にて

・1000系

1730F
1708F
1729F
1707F
1708F
1706F
1711F
1712F
1714F
1701F


・3000系

3728F


※1000系は登場順

公園駅沿いの桜は3分咲きがいいところ。
この調子では見頃は来週になりそう。

1000系10本に対し、
何と、居なくなったと思っていた3000系が1本
終日、と思しき急行運用で気を吐いていた。
これは良きネタかな。
上りでまず1回撮った後、渋谷からの下りを待ったら
40分足らずでまた帰ってきた。
意外と早いお戻りだ。
吉祥寺と渋谷ってそんな短距離だっけ?
上りを見送ってから、次に下ってくるのは12時台と予想。
単発で下り電を撮っていくうちに
案の定1215時過ぎに帰ってきたので撮影。
んで、3分咲きの桜を入れて1225時に上って行くトコを撮影。
ここで持ってきたフィルムも使い果たしたんで、撮影、御開き。

13時、修理に預けていた腕時計が
バシカメ吉祥寺店に帰ってきていたとの留守電をもらう。
修理費は全額ポイント払い。
今日はこれを嵌めてから
スタバでまずいコーシー啜って帰宅の予定。

来週…金失も注目してるだろうけど
方角的にみて、ベストの撮影時間帯は早朝~午前中か。
度々通るピザ屋の原付3輪が邪魔臭かったけど
今日みたく一人だけならまぁ何とか。
多くみても3~4人までかな?
こういう狭い踏切なんで、三脚は無理。絶対手持ち。
まぁ、200㍉もあれば満足出来るのが撮れそうだから
デーバッグに要るもの詰め込んでくれば
一日楽しめると思う。

起きられたら、また来てみるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プータヲ)
2010-03-28 20:39:55
 こちら坂戸方面も200mm手持ちで充分楽しめる場所でやってましたが、三脚厨が鉄ちゃんバーでムリクリにアングル取ってました。

 来週後半あたりから井の頭とか東中野あたりが賑わいそうで…。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-28 20:51:15
> 同志・プータヲスキー

なんかシリコとかでは乱入もあったみたいね。
京王井の頭線では以前から、乱入見つけるとウテシが即通報、駅員に摘まみ出されるんで
去年もあんまし、3人ぐらいしか撮ってる人間いませんでした。
まあ夕方ってのもあったでしょうが。

でもな…俺が上京してきたばかりの頃は、上り線側にも桜が植えられてたのに
伐採されて宅地になったからなぁ。
フェンス低くなって踏切から撮りやすくなったけどな。
返信する
Unknown (プータヲ)
2010-03-29 00:29:21
例のあすか事件とか何も考えないんかね>乱入した香具師
世間の風当たりは…あまりよいものとは思っているけれどね。

あ、花上言霊によると8112は長くないってさ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-29 00:37:41
> あすか事件

ヒントはソースが「毎日」。
アレ、「線間」まで乱入こいた奴いたろ?
そこまで乱入したら、普通は「鉄」なら皆危ないって叫ぶでしょ?
そうでなくても後ろにも居る訳だし。

基本民鉄は、線路内乱入にはJR以上にうるさいよ。
けど東武東上だからなぁ…
返信する

コメントを投稿