(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

遅刻はいけません

2010年03月29日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
詳しくは動画頁内のコメントまたはwikipediaにて。

ムッシュ繋がりでスパイダースも。
しかし、彼らも含めてGS(ガソリンスタンドぢゃねーぞ)のグループ。
もっと評価されていいと思うのですが
比較的最近の映像ばかりそれも有名どころばかりなんで
実際のところはまだ少ないです。
昔は、GS特集とか組まれたりした時に
AMラジオとかでたま~に聞こえたりしましたけど
鑑賞に堪えないものばかりなのかなぁ…
確かに無名のGSグループには熱すぎて
耳が痛くなるwwwそういうのが多いとも聞くけど。
(有馬龍之介とかなぁwww昔、P-Vineレーベルであったな)

でも改めてPCのモニターの前でヘッドホンして聴きますと
これはあまりの迫力に圧倒されます。
尤も、音源の良さ楽曲自体の良さも多分にあると思いますが
このグルーヴ感、今ではまず真似できないでしょう。
(つか、手間がかかるんでやらんと思いますよ?)

http://www.youtube.com/watch?v=YNJSfA_FIM4
</object>

(俺の)ケータイからだとこの音圧、このノリの凄さが
如何せん、半減してしまうのがとても残念です。
左チャンネルのパートしか聞こえないんですよ。
右チャンネルのエレキがどう唸ってるのかよく解らん。
特にこの時代の「ステレオ」って「楽器全部、左」とかって
極端に片寄ったりするんだけど
この曲の場合も右の方は遠ぉーくで鳴ってるな…って程度。
幸いマチャアキやムッシュのVo.や
「社長」のDrs.は中の方ににきてるんで
何とかかんとか楽しめますが
やっぱり両方のチャンネルが聴けないことにはなぁ…

2008年秋冬モデル以降のケータイって、どんなだろ?(´・ω・)

でも言わせてもらいますけど
すでにベースがBeatlesの「You Won't See Me」状態で
(マル・エヴェンスが指1本で、ってアレですが)
キーボード?がキー1本しか鳴ってねぇw
ここだけ本家より発表早いのがカナシス。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2010-03-29 19:56:12
GSは玉石混交だったんじゃね?
ムッシュみたいにぶっ飛んでるのもいれば、ルックスメインの歌謡曲もどきまで。
それにしても、アレンジがあの頃らしくシンプルですなぁ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-29 20:16:59
> 同志・ロビーニャ

アレンジシンプルだけど、手数足数、いや楽器の数が多いでしょ。
今だとキーボードやらDTMソフトやらで編集できるけど、そっちの方がまた大変なのに
人件費の安い方をとっちゃうからな…
「初音ミク、調教」とかどんだけなんだか。

確かに玉石混淆ですた。
タイガースとか人気でたりしたのもありますたが
それはもう両手で足りる数ぐらいでしたよね?
「トンネル抜けて」とかみたいに、通の間で再評価が進んでるのもある一方
某クラウンレコードがやっちまった(今じゃ無名のグループが死屍累々と…)のがあったりして…

達っつあん、またやんないかな?「幻のGS特集」。
クラウンレーベルだけで60分埋まるとか、笑い死にしそうだとか言ってたけど。
返信する
Unknown (プータヲ)
2010-03-29 21:36:31
エレキ絡みなら、明日三軒茶屋のニンジンビルの上で13時からモト冬樹の兄貴がテケテケやってるぉ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-29 22:06:32
> 同志・プータヲスキー

残念だが、ゲホッゲホッ(fade out
返信する
Unknown (Lemon-tea-Sheena)
2010-04-05 14:51:33
江戸山口ですね、懐かしいです。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-04-05 15:04:58
> 檸檬しゃん

(旅行く 俺を泣かせる青い空 俺を泣かせる青い空 ちぎれぐそ)来たか。

エド山口、釣りビはどうした(´・ω・`)?
返信する

コメントを投稿