(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

戦前の楽曲を

2011年10月27日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
ヲークマソに入れて何が悪い(#゚Д゚)

某密入北先で仲間になってくれとメッセくれた人から
「どんなのを入れて聴いてますか?」とメッセがきた。

うざい。うざすぎる!

まぁ、その人の日記とか見ながら80年代中心かなと思ってて
だったらそっちを聴いてればいいのに
何聴いてますかはないじゃないのさ。
なのでこんな風にガチで

「藤山一郎、霧島昇、岡本敦郎、服部富子等、古今東西、和洋とわず(ry」

…なんでもいいのは聴くと返答申し上げた。

だいたい、大正生まれのばあちゃんの子守唄聴けば
「抜刀隊」だって「雪の進軍」だって
「隣組の歌」や「ウチの女房にゃ髭がある」だって
(以上2曲はガチで歌ってもらった)
何でもいい歌ですよ。

とか、つべ検索してたら
㌧でもないのが揚がってたのを発見。


脚本:世界の黒沢(共同)
特撮:ウルトラマン圓谷
音楽:服部良一
主題歌:藤山一郎とコロムビア男声合唱團

どうだ、このスタッフ陣。
因みに、翌々年だかに世界の人の演出、ウルトラマンの人の特撮で
「加藤隼戦闘隊」って映画が作られるけど、置いといて。
しかし、映画版でないオリジナル版は
霧島昇とのデュオで4番まであって
その4番が凄かった。
低音部のヴォーカルとコーラスのパートを
霧島昇とコロムビア(ry に対し
高音部のヴォーカルは藤山御大1人
しかも寧ろ勝ってる、ってのが凄い。
マイクのない(あるいはいざ停電して使えない)地方公演先でも
自分の声が隅々まで聞こえなければ
聴きに来てくださった人に失礼だ、と
日々鍛練を重ねた人だったからこそ、できたことでしょう。

こんな俺なんで、ヲークマンの中には
他の人とは違うのが一杯入ってるですよ。
「ウパウパチンチン」とかも入ってますよ。
今検索しにいっても、多分ないかも知れないけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2011-10-28 18:33:47
変な女に会いました♪    っと
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2011-10-28 20:19:05
> 同志・(ry

改行しないから何かとオモタw
(*・∀・)¶< みずはらひろし~!
返信する

コメントを投稿