(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

俺の中ではもう両A面

2011年04月15日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
の、名盤中の名盤ですよ。

つべネタが続きますが
何かサントリーのCMが話題になってるみたいなんで
今回は中村雅俊さんの「ふれあい」のB面
「青春貴族」を、いきます。


記憶が正しければ、大橋巨泉が出てたCMだったと思ったけど
この「青春貴族」の替え歌を使ってたような。

一方…
(,#`Д)<サンサン!サントリービール!
って掛け声を、声枯らして叫んでた小学校の運動会。
こっちも替え歌で、赤組かどっちかの
応援歌に作りかえて歌ってたのか、アレは。
「はじめのうちはビリだけど、10メートル先は先頭さ」
ってのがツボになってたのかなあ…
(実はココも、3番のBメロの歌詞を変えたものだったり)
援団の幹部からコールかかると
「待ってました!」ってふいんきがあったのはよく覚えてる。

しかし、中学校進んでからの運動会は
ポスター合戦だの何だのと色々面倒臭かった記憶しかない。
応援歌も軍歌やら寮歌やら
入れもしない大学の校歌やらの替え歌だったし。
あんまし、いい思い出がない。
もう少し開放感があるものだったらよかったのに、と思うけど
時代が時代(80年代前期)だったからな…仕方ないのかな(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿