(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

コレを逃したら

2006年10月01日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★黒田原(対岸)にて
 3060レ EH500-12 1543上
 4086レ 1034+129 (赤+原) 1548上

 実は金がないんで正直逝っちゃまずいかなぁとも思ったけれど、コレを逃したら後がないと思ったら一式担いでいた。
 黒田原の駅降りたのが14時過ぎ、まだ目当て2本の通過まで時間がたっぷりあったので、豊原方向に現地偵察。目指すはとある撮影地。
 現地は歩いて30分ぐらいの所にあったけれど、天気が天気で三脚立てるに至らず、撤収。そのまま「対岸」まで移動。
 現着して、早速露出を計測。まだISO160で撮れるぐらいの明るさがあるので先月からの残りを使う。シャッタースピードは1/250ぐらいしかないけども、コレだけあれば十分止まる。あとは絞り値が下がりすぎなければよし。
 3060レはハイビームで通過。荷はかなり載ってる方。まぁ昔からこのスジは、日曜は割と載ってるイメージがあったけど。
 4086レはヘッドライト通常点灯。こちらも日曜にしちゃかなり載ってる。ってか、4両目のFL20ft.は何ですか?またいらっさいという、漏れへのお愛想ですか?逝ってあげやうぢゃないですか。毎日載るのであれば。
 そんなこんなでこの2本に24コマも注ぎ込んだ撮影後はかなり暗くなってきたのもあり、さっさと撤収。現在、乗り換え乗り換えで小心ラインの逗子ゆきに乗ってるけど池袋は19時半過ぎるか・・・脚立(を買うの)は明後日だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿