(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

路線貨物は動く

2023年05月03日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 傾向を踏まえて動けば、ある程度は楽しく。

★満載近い福通、空車列車同然の西濃急行

  61レ EH500- 76 (1) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

 4059レ EH500- 54 (2) 0639下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×20車 ●4089レスジ踏襲、44分オクレ

 先週終わった田植え前攻勢の後で、GW中に何か楽しめることはないかボンヤリ考えてたら、「走るよな!?」と思い出して久々に矢崎町へ。
 佐川が動いてるのを新木場で見てなくて、正直心配だった。実際、何もなければ定時で来る筈の西濃急行が定時に通過せず、「やっぱ運休か」と思ったりして心が折れそうになった。しかし福通がちゃんと定時に来てくれたので「復活!」(w)。あとは竜王行きのアブラが来れば・・・
 確かに件の81レはEH200-23牽引で来た。けれど電源がoffになってて見る鉄。後は4059レだが何時来るのやら、辛くなる所だが運休ってる列車のダイヤか、普段走らない時間所謂「ウラスジダイヤ」を通して来るだろうと踏んで、もうちょっと。
 4059レはその列番に+30した列車のダイヤでやって来た。何が原因で遅れたかは知らないが、兎に角やって来たのが嬉しい。しかし機次位から13両連続で空車かよ・・・積んでる急行色 U54Aの行き先が気になる。
 終われば長居は無用、速攻で北朝霞周りで帰宅。しかしコレから何撮って過ごすかね?和光市駅か鶴見川橋梁に出掛けて「クロカナブン」でも撮るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿