(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

こんなんで(´・ω・`)ごめんよ

2007年09月26日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★稲刈りは土曜以降かな?

 93レ 1015 (白) 0700下

 95レ EH500-40 0712下

8261レ 1024 (白) 0739下

2078レ 1028 (N) 0932上

 97レ 1036 (赤) 1000下

1081レ 1023 (白) 1006下

3081レ EH500-41 1028下

2680レ 1036 (赤) 1105上

2079レ 1034 (紅) 1107下

4057レ EH500-31 1210下

3052レ EH500-17 1248上

 92レ 1031 (N) 1256上

1080レ 113+102 (N+赤) 1310上

3050レ EH500-23 1321上

2082レ 111 (紅) 1517上

655レ 116+DE10 1198 (紅+凸原) 1604下

 ふと、今稼働?の『白』を数えてみたら

119、128、1004、1009、1013、1015、1017、1022、1023、1024、1026、

の11両に減ってるのに気付く。
 けども、上で挙げた中には最近ここ1ヵ月の間に各掲示板にログが揚がってないのが1両いるので、実際に今稼働の白は10両あるかないかぐらいしかないのだけど、それでもこの『白』一派は今だに大挙して現れるから、まだまだイキのいいのは使われてたりするわけで。
 午前中は撮りながら『爆撃』作業。今日は1本半分しかタマを持ってきてなくて、少しもの足りなさが残った。あと2本持ってくりゃよかったか....orz
 午後は雲曼陀羅との戦い。おかげで92レとかはあんましうまく撮れてない。その代わりキンタ牽引の3052レで珍しいシーンが撮れた。

 逆 パ ン 走 行 


 普通交流区間のキンタは2エンド側、青森方のパンタ1ヶを揚げて走るが、今日は当該機、そっちが調子悪かったのか東京方の方を揚げてきた。おかげでちょっとだけ直流区間の雰囲気を味わえたが、当の-17番は平日恒例の減速走行もあってまるで入換中の雰囲気で、いつもは胸張って颯爽と走るのが今日は(´・ω・`)←こんな感じで走ってるよに見えた。
 踏み切りそばの田んぼは水抜きもかなり進んだもよう。早ければ今度の土曜には機械が入るかも。あと1回、稲穂と絡めて撮れるかどうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿