(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

横から撮りたかった

2007年09月20日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★今月中は稲穂が見頃。
2078レ 1016+1033 (N+赤) 0932上
 97レ 1015 (白) 0958下
1081レ 1027 (N) 1005下 ・積車フル編16車
3054レ EH500-29 1018上
3081レ EH500-10 1029下
2079レ 1010 (N) 1105下
2680レ 1015 (白) ※1106上
3060レ EH500-26 1202上
4057レ (´∩・ω・`)∩< しらんがな~。
3052レ EH500-31 1248上
 92レ 1036 (赤) 1256上
1080レ 1020 (N) 1311上 ・フル編空車18両
3050レ EH500-38 1322上

 やっと雑草の生育も鈍くなってきたみたいだけどはびこるものははびこってるワケで、ヌコジャラシ系統の雑草が最近特に生えてきている。この手の細かいのはしっかり爆撃すれば一発だけど、何分広範囲なんで、弾幕がいくらあっても足りない程。まぁでも、ローアンで足回りが見えるようになったのはよいな。
 一方、一見さんの来訪もここ何回かポチポチと。こないだは関西の人だったけど、今日は所沢ナンバーのクルマが踏み切りそばに停まってるのが見えた。見かけ、悪い人ではなさそうだったけど、珍しく重連だった2078レの行った後だったのでちょっとびっくりしたのは、ここだけの話。
 出来れば白とかシルバー系のクルマは駅寄りか山側の方に停めて欲しかった。幸い3054レ撮ってるときはアングルで処理できたので大丈夫だったけれど、同レとかが通過するこの時間は日光の反射がキツイんで、写り込んだときに目立つんだ。
 田んぼに目をやるとまた水が入っている。いよいよ今年の稲作も仕上げの段階。ただ、ここは機械での刈り取りが中心で水を抜かないと機械が入れないため、水を抜く時間も考えると今月一杯はまだ刈れない筈。
 今日は97レをいつもより横から撮ったりした。出来れば真横から、大好きな青い空を入れてタテ位置で撮りたかった。まだ1回はチャンスがありそうなんで、その時に期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿