(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

鳥海・あけぼの

2013年04月27日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
で、さっきのみろりの続き 

「( ´∀`)<B寝台の、上段ならあいてますが。」 

ハードル高いなとは思ってたけど
まだ空いてたとは思わなんだw 
因みに、今夜@-1でマルヨするとして 
新幹線も込みで計算すると〆て¥22280也。 
あけぼので上野~酒田間を移動すると¥16800! 
(*゚∀゚)ア―ッヒャッヒャッヒャッヒャ!
スゴいことが起きたもんだwww 

ちょいと早めに上野にきてみると
「鳥海」は接岸済み。 
何だコネーじゃないかと思ったらなんのことはない
いわゆる「カマ出し」状態。 
しかもロープまで引いてあったり。 

↓発車…何分前だ?


↓牽引当該は今朝のあの団臨のカマ。
従って編成も同じ。


まぁ…殺伐とはしてたが
俺の知ってるのとはまた異質のもの。

( ´ー`)。oO殺伐、ったらロクイチの団臨ん時だろ…

だいたい、撮ったその場で「反省会」とか間抜けすぎる。
銀塩フィルムの昔は、撮ったら結果は後回し
もとい、前もってアガリの様子を頭に入れて撮ってたから
その気合いの入り方が今と全然違った。
勿論その場でグダグダやってようものなら
後ろから罵声が飛んだり、襟首捕まれたりして
「おまぁ、ぬゎにがやぇてえんだコラァ!」
と大喧嘩になることも多かった。
酷いと警察すら㌧できたことも。
マナーがなってないとぼやく人が多いが
そりゃあカメラが違うよカメラが。
だから今、デジカメにその根元があると知ったなら
たぶんみんな納得してくれるだろう。
次にこんなことになったならゲフンゲフン…いや、やめておく。 

2100時、今夜のお宿入線。

↓牽引機、人気あるなあ


イホリでの「鳥海」出待ちで時刻変更らしい。
俺は早速リネンをパッパと引いて
今、横になりながら更新中の巻と。
明日は天気があんましよくないんで
撮るとこはまあ…判るな?
どおでもいいけど。

しかし、まさか空いてるとは思わなかった「あけぼの」。
久しぶりにハネ車冥利な旅を満喫中ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿