(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ブリネタはこうでなくちゃ!

2010年04月20日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所
ボロ屋でも住めればそんだけ価値があがるのか。

ブリテンの兵器はキモイ 第21波
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1267348737/与利

761:名無し三等兵[sage]
2010/04/20(火) 17:28:20 ID:???
大きい事は良い事だ……メリケン
小さい事は良い事だ……日の本
精緻な事は良い事だ……ドイツ
多い事は良い事だ……ソビエト
古い事は良い事だ……エゲレス

ブリでは、石垣は苔が生してカドが丸くなって元の色が良くわからんくなって、
ようやく風景に溶け込んだと評価される。生け垣は毎年鬼のように刈り込まれ、
羊が突進してもくぐり抜けられないぐらい緻密に絡み合ってようやく完成。
賃貸のアパートメントも古ければ古いほど相場が高い(ホント)。
戸建ても、建ててすぐに転売なんぞしようものなら値が付かない。
建てた本人が孫の代まで引き継ぐつもりでなければ、建てるだけ損である。

(汢、クコまで)

つまりは築40年以上のウチのボロ屋みたいなのでも
手を入れ工夫をこらして年季を重ねれば
不動産の価値は上がる訳か。

そしたらその物差しで不動産を査定したら
京の町屋とか、神保町の某古本屋とか
ああいうのは結構家賃がアレな訳になるな。

セッセカセッセカとハコモノ建てる連中に聞かせてやりたなってきたwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿