(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

彼が職を賭してまでなりたかったもの

2010年04月21日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
まぁ、鉄道ネタのhip-hop系のグループには
SUPER BELLSが2002年ぐらいから活躍してましたが
その翌年の2003年春、フラ板に『乾電池』ってコテハンさんが現れ
彼が放ったフラッシュ動画が祭りを呼びました。

http://www.youtube.com/watch?v=0aU3cqRG8uM
</object>

すぐに彼はネ申と崇められ、4月1日には
大宮駅で『実演』を決行
その後のオフ会でもやんややんやの大喝采。
後で.wav音源ファイルが期間限定で落とされたりして
「(*゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ、本当にやりやがった!」
「彼こそ正しく『ネ申』!」
と、評判になったのですが
直後、現職の社員がそのような行為を
現場で実際にやるのはいかがなものか?
というクレームのレスが。
同時に彼の会社、しR束目木にも
「現職にあるまじき行為をするとは何事ぞ!」
というお叱りのメールが飛ぶに至り
彼は上からのきつい処分を受け
サイトから即急にファイルを削除するに至ったのですた。

しかしやはり、自分のパソに眠らせていたのはいた訳で(ry
特に中央快速の部分なんかは、モロ本音をついてて
俺らヲタでも腹抱えて笑ったもんですが
やっぱたといエイプリルフールでも
やっていい馬鹿、悪い馬鹿と区別して当然でしたかね。
フラ板の中でだけならそのまんま
自分がなりたかったネ申でいられたのに。
いやぁ大変、勿体ないことをしました。

アレから7年。
今はどの駅でマイクを握っているのやら…
それともまだ大宮の新幹線ホームにいるんかな?
また会ってみたいよな気がいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2010-04-21 22:32:12
超ふいた

今日は最低な日で、「○ねばいいのに」しか出てこない営業でしたが、最後に爆笑させていただきますた。
師匠最高!!!!
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-04-22 09:35:32
>同志・ロビーニャ

まぁ、仕事やってると誰しもあまりの忙しさにキレかかりそうになるときはあります。
俺はその辺りが辛抱ならん時がありまして、ブツをぶちまけたりしてアレなんですが。

でもこの動画で、同志の鬱憤が晴れたならこれ幸いに思います。
いや俺も、これ久しぶりに見て、喉をゼーゼー言わせて氏にそうになりながら笑いましたけど
実は「実演」ファイル、あるんですよ?

そのうち何かの機会にまたかけたいと思いますんでよれしく。
返信する

コメントを投稿